どうかお力を、軒下を、小屋の片隅をお貸しくださいm(_)m

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/06/09(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〇6月23日(日)、24日(月)、25日(火)は臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 

 みなさん、こんにちは

 先日ボランティアさんから連絡がありました。

 市内某所に猫がたくさん捨てられていたそうです。何と12匹も。


 捨て猫
 捨て猫‐動物の遺棄は犯罪です。



 大人の猫が5匹、子猫が7匹。

 組み合わせははっきりしていませんが、親子もいて、中にはお乳を飲んでいる子もいるそうです。

 捨て猫①
 猫を捨てるということは、殺すことと同じです。



 母猫は人に慣れており、ボランティアさんによると飼い猫らしいということでした。

 

 これまで家の中で人に餌をもらっていた猫が、それも母猫が、突然外に放り出されて生きていいけるわけがありません。

 ましてや子育て中の母猫です。きっとお腹もすくでしょう。

 空腹の母猫がカエルやトカゲなどを食べてしまうと、体内に寄生虫を取り入れてしまいます。

 大人の猫なら軽い症状で済んでも、子猫はそうはいきません。命に係わるケースもあります。

 また、この梅雨空、子猫が雨に濡れてしまったら、体温と体力を奪われ、生きていくことができません。

 更に、子猫たちは結膜炎にもかかっているようです。

 捨て猫②
 結膜炎が治ったら、すごく可愛くなるお顔をしています。

 
 何とか結膜炎を治療し、この子たちの命のバトンを里親さんに渡すためは、雨風を防げる場所と食べ物が必要です。

 
 どうか一家族でも、一匹でも構わないので、軒下や小屋の片隅にこの子たちを一時だけ置いていただき、餌やりとトイレの世話をお願いできないでしょうか。




 生き物を幸せにするのも不幸にするのも人です。


 無責任な人のせいで野ざらしの生活を強いられているこの子たちに、暫くの間安心して暮らせる場所をどうか貸してやってください。

 治療が済んだら里親さんを募集します。

 短期間なら大丈夫という方、話だけでも聞いてみたいという方、ぜひNha Con Meoまでご連絡をください。

 どうぞ宜しくお願いします。

  

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


この記事へのコメント:
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います
2013/06/09(日) 20:41 | URL | ポスティング #-[ 編集]
お昼は暑いし、夜は、まだ肌寒かったり、雨も...家は2匹の雄猫がいます。(去勢済)どちらとも、もうすぐ3才になります。
預かった子を、ずっと飼えるかは分からないけど、エサやり、トイレは遠慮なくどうぞ。うちの子と、ケンカしたりしないかな?
2013/06/09(日) 22:47 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
 こんばんは!
ちらかってますけども、空き部屋が
ひとつあります。

 超小型犬用(スライド扉)のサークルと
一回り小型のサークルがあります。

 先住犬と先住猫がおりますけど
住環境は別部屋になってます。

 しばらくでよかったら、親子のネコちゃん達を助けたい思いで
コメントしました。

 保護ネコちゃんの組み合わせは
Mさんの考えにお任せします!

 
2013/06/10(月) 00:03 | URL | ライナス #-[ 編集]
黒猫 様

 お申し出本当にありがとうございます。

 具体的なお話をさせていただきたいので、メールのアドレスにご連絡頂けないでしょうか。

 どうぞ宜しくお願いします。

 
2013/06/10(月) 09:42 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
ライナス 様

 ほんとうに助かります。ありがとうございます。

 どうぞ宜しくお願いします。

 
2013/06/10(月) 09:43 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
黒猫 様

 メール、ありがとうございました。

 返信しておりますが、PCからのため、もしかしたら受信できていないかもしれません。よろしければ、メールで連絡先を教えていただけないでしょうか。

 宜しくお願いします。

2013/06/10(月) 17:53 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
こんばんわ
広いスペースはありませんが、三段のケージならあります
ごはんとトイレのお世話ならできます
先住猫が居ますが、大丈夫でしょうか?
2013/06/14(金) 19:50 | URL | mizuna #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ