ご報告とお礼です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/06/10(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〇6月23日(日)、24日(月)、25日(火)は臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 

 みなさん、こんにちは


  いつも皆さんにご協力いただいております、佐賀を中心に活動されている「動物愛護ボランティアハッピーボイス」と地元久留米で頑張っておられる「くるめ動物応援団」の募金箱を開けさせていただきました。

 猫が出てきて…


 皆様から5,256円、3,861円の暖かいお気持ちをいただいておりましたので、それぞれの代表の方にお届けしました。


 くるめ動物応援団募金箱
 


 動物の保護・里親探しには大変な労力と費用がかかります。特に里親さんにお渡しする前の健康チェック、病気だった場合の治療などは、個人ではとても負担できない金額になることがあります。

 
 今後とも動物愛護活動にご理解・ご協力をいただきますよう、どうぞお願い申し上げます。



 
 さて、昨日募集させていただきました、捨て猫たちの一時預かりですが、ブログを見てくださった方の中から4名の方が名乗り出てくださいました。

 ほんとうにありがとうございました。

 猫たちの様子はこちらをご覧ください。



 その中で、とりあえずお二人の方が、今日(6月10日)の夕方、捨て猫たちを見つけたボランティアさんと一緒に猫たちに会いに行ってくださいました。

 直接猫たちを見ていただいて、2匹ずつ子猫を預かっていただくことになりました。

 結膜炎でまだ写真はお見せできませんが、ロシアンブルーみたいなきれいな子もいるそうです。

 結膜炎が治ったらすぐに写真をアップして里親募集しますね。その時はどうぞ宜しくお願いします。


 さあ、あとは、子猫3匹、成猫が5匹です。

 引き続き一時預かりさんを募集いたします。ベランダや小屋の片隅にでも構いません。置いていただき、餌やりとトイレの世話をしてくださらないでしょうか。

 どうぞ宜しくお願い致します。
 



 そして、今日は最後に悲しいお知らせです。



 知人から連絡がありました。

 今朝(6月10日)早朝、福岡県八女市柳瀬の農道で、一匹のワンちゃんが亡くなっていました。

 様子からして、車に轢かれたようです。

 ミニチュアダックス、性別も年齢もわかりません。首輪はしていませんでした。

 8時頃はまだ暖かかったそうです。

 八女市内で行方不明になっているミニチュアダックスがいないか探してみましたが、届け出はありませんでした。

 もし、八女市内でお宅のミニチュアダックスが行方不明になっているという方、そういう知人がいらっしゃる方、どうぞご一報ください。


 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


この記事へのコメント:
皆様の優しいお心を確かに受け取りました。
いつもチカラ不足を詫びながらも、一つ一つ小さな事を積み上げています。

ありがとうございました。

応援団代表 きむ爺でした。
2013/06/11(火) 16:02 | URL | くるめ動物応援団 #SJMMuUIM[ 編集]
くるめ動物応援団 きむら様

 いつもお疲れ様です。

 今回の捨て猫たち、みんな幸せを掴めるよう祈っています。

 まだ野ざらしでいる子たち、1日も早く安全な場所に移せますように…。

 
2013/06/11(火) 18:39 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
 
 おつかれさま(*`・ω・)ゞデシ

ニャコメ4号ちゃんと毛色が似てる子は、食べるし動くし眠るし今のところ大丈夫!

もう1匹(アメショーっぽい)ちびにゃんは、自分で食べないので・・
なんとか子猫用のミルクをスポイトで与えてます。

きっと可愛い子に変身します!
体調が悪いので、まだ写メ送れませんけどね。

写メ待っててくださいね☆
2013/06/11(火) 20:02 | URL | ライナス #-[ 編集]
ライナス 様

 今回は本当にありがとうございます。

 もし子猫たちが野ざらしのままだったら、命を落としたかもしれません。

 いろいろ大変だと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

 写メ、楽しみにしています。

2013/06/11(火) 21:40 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ