モコちゃん、避妊手術終わりました(^^;)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/06/13(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〇6月23日(日)、24日(月)、25日(火)は臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 

 みなさん、こんにちは


 先日、ご紹介させていただきました6匹の子猫のママ、モコちゃんですが、無事避妊手術が終わりました。


 モコちゃん
 モコちゃん、産むなら餌やりさんの敷地で産まんといかんよ


 
 前回のサキちゃんの時は、残念ながらお腹の中の小さい命が犠牲になってしまいました。

 

 でも、今回はお腹の中に小さい命が宿っていなかったので、胸をなでおろしました。オス猫がウロウロしているのでもうできているかも…と、急いだ手術でした。


 術後のモコちゃん
 愛され猫のしるし、耳先カットです。



 たとえ生まれる前でも、命は犠牲にしたくないのです。


 ただ、モコちゃん、お医者様から、体重がとても軽くて栄養状態もあまり良くないと言われました。

 餌やりさんがいるモコちゃんでさえそうなのです。

 ましてや野良で誰からも餌をもらえなければ、母猫が十分な栄養を摂るのは不可能に近いことなのでしょう。

 
 術後は、「自分の猫じゃないから知らない」と言いつつも餌をやり続けている餌やりさんと、モコちゃんが出産場所に選んでしまった小屋の持ち主、T様に託しました。どうか十分な栄養をお願いします


 そして、モコちゃんの6匹の子猫たち。

 六兄弟①
 まだ健康チェック前の様子です。


 健康状態が良好な子から里親探しを始めます。

 六兄弟②
 結膜炎も治って少しずつきれいになっています。


 子猫がほしいという方、ぜひモコちゃんの子猫たちに会ってみてください。どうぞ宜しくお願いします。



 そして、引き続きお願いです。

 大量遺棄されていた12匹の猫たち


 幸いなことに、4匹の子猫たちは預かりさんのもとへ行くことができました。今は安全な場所と栄養と、預かりさんの愛情をもらって、体力と健康を取り戻すべく頑張っています。

 しかし、あと3匹の子猫と大人の猫たちはまだ野ざらしの生活を余儀なくされています。

 猫達を一時的に預かってくださるという方、ぜひNha Con Meoまでご連絡をお願いします。

 
 
 どうぞ宜しくお願い致します。
 


 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ