大量遺棄の12匹…その後です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/06/14(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〇6月23日(日)、24日(月)、25日(火)は臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 

 みなさん、こんにちは

 最近自分でも思うのですが、猫カフェのブログなのに、ぜんぜんそれっぽくなくて、猫カフェがお好きで訪問してくださっている方をきっとがっかりさせていることでしょう。

 自覚はあるのですが、なんせ、猫の出産ラッシュでいろんなご相談が舞い込み、猫好きとしてはほおっておけないのです。

 なにとぞご容赦ください。

 Nha Con Meoは通常通り営業しております。ニャンズもみんな元気です。


 最近は新ユニット、モノクロニャンニャンズもデビューしました。遊び盛りの可愛い子達です。どうぞお越しください。お待ちしております。


 モノクロニャンニャンズ
 ボク達と遊んでくださいニャーン(=^・^=)




 さてさて、先日からお知らせしています大量遺棄されていた12匹の猫たちの続報です。



 こちらは預かりさんの愛情をたっぷり受けて、少しずつきれいになっている4匹の子猫たち。

 
 市内S様に預かっていただいた2匹。

 ワッフルちゃんとタルトちゃん
 左がワッフルちゃん、右がタルトちゃんです。

 ワッフルちゃん、可愛いタルトちゃんはロシアンブルーみたいな子ですね


 こちらは佐賀市M様預かりの2匹です。

 アメショ風
 アメショ風のこの子は食欲もなくて心配ですが、M様、頑張っておられます。
 
 もう1匹はずいぶんきれいになっています。可愛い

 キジ白風
 キジ白風ですが、三毛猫らしい?


 ですが、残り3匹の子猫のうち、1番小さかった黒白ちゃんが昨日から行方不明です。

 自分であちこち動き回ったりする子ではなかったそうなので、ボラさんも心配なさっています。


 遺棄された猫達①
 この仮の住まいもいつ撤去されるか分かりません。



 あとは子猫が2匹、目の状態があまり良くない中猫のミケちゃん、大人のメス猫が2匹とオスが1匹。残りの1匹は触れないそうなので、保護は難しいかもしれません。


 遺棄された猫達②
 茶トラの男の子、結膜炎はひどいですが、元気に走り回っています。


 何度でも繰り返しますが、猫の遺棄は犯罪です。

 そして、猫達の命を危険にさらし、ボランティアの方に無責任に丸投げする、人として最低のやり方です。

 黒白のチビちゃんがこのまま見つからなかったら、捨てた人が殺したと同じです。

 
 遺棄された猫達③
 ミケちゃんはまだ大人になりきっていない中猫です。



 そして、今回、この子たちを発見してお世話されているのは、まったくの個人ボランティアさんです。

 この子たちと何のかかわりもないのに、ただ、見つけてしまった優しい方です。

 その方が捨て猫に心を痛めて、お世話をし、病院へ連れて行き、里親探しをなさっています。

 本当に頭が下がります。

 
 猫たちの命を危険にさらし、ボランティアさん方に大変な苦労をさせ、土地の管理者の方に不愉快な思いをさせる捨て猫は許されない罪です。

 ボラさんには警察に通報していただくようお願いしました。


 ここは確かに捨て猫の多い場所です。

 捨てられた子たちやその子供たちの中にはこんなにきれいな子もいます。

 シャム系
 きれいなブルーの瞳のシャム系です。里親さんを募集しています。

 
 明日、大人のメス2匹は福岡市内の預かりさんのもとへ行く予定です。オスも去勢手術が終わったらお願いすることになっています。


 後は子猫2匹と中猫のミケちゃんです。

 一時的に雨風を凌げるよう、ボランティアさんによって生活スペースを確保されていますが、いつ撤去されてしまうかわかりません。

 ここでは、猫達を捕獲してセンターに持ち込まれることもあるそうです。

 そして、猫たちがいるすぐ脇を車が猛スピードで通り抜けています。いつ轢かれるかとひやひやします。実際、轢かれて命を落とす子も多いそうです。

 また、すぐ裏手には池があって、そこに落ちたら、子猫は助からないでしょう。


 猫達を一時的に預かってくださるという方、里親になってくださる方、ぜひNha Con Meoまでご連絡をお願いします。

 
 
 どうぞ宜しくお願い致します。
 


 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ