大量遺棄は…14匹でした。もしかしたらもっと?

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/06/16(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〇6月23日(日)、24日(月)、25日(火)は臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 

 みなさん、こんにちは

 先日から皆さんにご協力いただいています、大量遺棄の猫たちですが、現在までに4匹が預かりさんのところへ行っています。


 その後ですが、現場が若干混乱しています。

 実は、子猫があと2匹いたのです。怖くて茂みに隠れていたのでしょう。

 逃げ回ってなかなか保護できない白い猫の子供です。

 実際の写真はこちら


 どうやら今回遺棄されたのは14匹のようです。もしかしたらもっといるのかもしれません。

 
 ということで、現場も若干混乱していますが、その後も子猫2匹、中猫1匹が久留米市内で預かり、今日6月16日、成猫2匹と子猫1匹が大分県内の預かりさんのところへ行くことができました。

 これも情報を拡散していただいた皆様と、その情報を見てくださった皆様のおかげです。

 本当にありがとうございました。


 これで、まだ預かりさんのところへ行けていないのが、白い成猫とその子の1匹、未去勢の雄猫、そして姿を消してしまった、一番のちびちゃん、白黒の子猫です。


 ちびちゃんの分まで他の子たちには幸せになってほしいです。


 幸い、もうお一方、預かりを名乗り出てくださっています。白い母猫とその子はこの方に託すことになると思います。

 
 ただ、今回はあくまで一時預かりさんです。

 健康状態が回復したら、正式に里親さんを探さなくてはなりません。

 その前に、健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢など、しなくてはならないことが山積みです。


 これまでもお願いばかりしていて本当に申し訳ないのですが、もう少しお力を貸していただけないでしょうか。

 
 改めて募金のお願いです。

 
 どうぞご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751


 くるめ動物応援団さんは、日ごろからTNRを中心としたボランティア活動と個人ボランティアさんのサポートをされています。

 今回も、個人ボラさんと一緒に、遺棄された猫たちのお世話や診察‥等、大変頑張っておられます。

 人の手によって捨てられたこの猫たちに暖かい手を差し伸べてやっていただけないでしょうか。



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。また、引き続き一時預かりさん、里親さんを募集しています。

 
 シャム系
 この子も里親さんを募集しています。

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ