新スタッフ候補生ご紹介(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/06/28(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。



 Happy Cat 299 Club主催

 第2回 ニャンにゃん譲渡会

 日程:7月10日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。


 
 シャム系好きの方に朗報です!!

 ただ今、ご紹介できるシャム系ニャンコが複数います。なかなか出ない人気のシャム系です。この機会にご家族の一員に加えていただけないでしょうか。

 どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 みなさん、こんにちは


 今日はNha Con Meoの新スタッフ候補をご紹介しましょう。


 昨年7月にスタッフ猫6匹、研修生3匹の9匹でスタートしたNha Con Meoですが、1月に店長補佐のトトさんが引退してから、スタッフ5匹でやってきました。特に増やす必要もないと思っていたからです。


 でも、最近ちょっとだけ運命的な出会いがありました。

 ずっとお伝えしています、大量遺棄された14匹の猫たち。

 その中に、やたら人懐っこい三毛猫がいました。

 初対面で目薬を差そうとした時、すぐに甘えてゴロゴロ喉を鳴らして膝の上に乗ってきた、三毛の中猫。

 遺棄現場のまるこ
 遺棄されていた時からとってもきれいな毛並みの子でした。元飼い猫に間違いないでしょう。


 「この子はいい」と思いました。ハッピーボイスの抱っこ(肩乗り)猫、まるちゃんを思い出しました。

 こんなに甘えん坊なら、きっとお客様をハッピーにしてくれるのではないかと。

 そして、保護されてちょうど2週間。猫ルームでのケージ暮らしが始まりました。


 新スタッフ候補
 鼻が黒いのは鼻〇そじゃありませんよ。こんな模様なんです



 ただ、今日のワンチン接種の際に、おなかの中に虫がいることが判明。猫ルームに慣らしながら駆虫をするためにも、もうしばらくケージ暮らしをしてもらうことに。


 まるこ
 お医者様によると、先天的な異常ではなく、結膜炎などが悪化してこうなったのでしょう、と。


 片目はありませんが、とってもキュートな「まるこ」です。

 そして不思議なことに、この子と関わり始めてから、お客様の来店数が少しずつ増えているのです。

 もしかしたら、幸運の三毛猫かもしれません



 駆虫が済んだら、正式な猫スタッフとしてデビューする予定です。どうぞ可愛がってやってくださいね。

 宜しくお願いします

 

  

 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
可愛い三毛ちゃんですねえ
お腹の虫がいなくなって
デビューする日を心待ちにしています

(^o^)

またカフェにも行きたいです
2回しかいってなくて・・・
2013/06/29(土) 15:43 | URL | vets #-[ 編集]
vets 様

 コメントありがとうございます。

 可愛いでしょうi-236本当に不思議な子なんです。物おじしないし、時々ケージから出して遊ばせてるんですけど、他の猫達にも動じることなく、一人で遊んでいます。

 またぜひお越しください。お待ちしています。

 
2013/06/30(日) 15:27 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ