遺棄っ子の3匹、とっても元気です!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/07/05(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付を閉店30分前にさせていただきました。

 〇暑くなり、素足でご来店になるお客様が少しずつ増えてきました。靴を脱いで入室していただきますので、猫のためにも人のためにも靴下をはいてご来店いただきますよう、お願い申し上げます。


 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第2回 ニャンにゃん譲渡会

 日程:7月10日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。


  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円
  
      ※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの販売等詳細につきましては後日お知らせいたします。ぜひ染矢さんの優しい歌声を聞きにお越しください。

 チラシを置かせていただけるお店など、ご協力してくださる方がいらっしゃいましたらお知らせください。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 Nha Con Meo 1周年感謝週間

 7月6日~7月15日 ご来店くださったお客様に猫スタッフの缶バッジをプレゼント。

 
 缶バッジ
 皆さんのお好みはどれでしょう?

 一応数はご用意してはおりますが、ご希望のスタッフのバッジがなくなっていた場合はご了承ください。




 
 そして、シャム系好きの方に朗報です!!

 ただ今、ご紹介できるシャム系ニャンコが複数います。なかなか出ない人気のシャム系です。この機会にご家族の一員に加えていただけないでしょうか。

 シャム系


 どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 みなさん、こんにちは

 
 ずっとお伝えしております、大量遺棄の猫達ですが、いろんなところに預かっていただき、それぞれ健康を取り戻しています。

 何と、いつの間にか出産してしまった子まで!!ビックリです!!

 そして、Nha Con Meoで預かっている3ニャンもとっても元気になりました。


 遺棄っ子 3/14
 14匹のうちの3匹です。助けられなかった2/14匹の分まで幸せを掴みます!!



 1番結膜炎の症状のひどかった秀(しゅう)ちゃん。

 遺棄された猫達②
 瞼が腫れてひっくり返ったみたいになっていました。ひどいお顔でした…。


 目の上の巨大な“たらこ”もすっかり中に引っ込んで、あとちょっとできれいになります。

 秀(しゅう)ちゃん
 あと少し!!です。


 
 尻尾が細くて短い“しょぼ”ちゃん。こちらも鼻気管炎がずいぶん治りました。

 ショボちゃん
 目も耳も大きいのですが、しっぽがしょぼい…でも、それがまた可愛いんです


 そして、おなかの中に虫を飼っていた、片目の三毛猫まるこも、今日の診察の結果、寄生虫の退治が完了。

 遺棄された猫達③
 ここにいた時から、とってもきれいな毛並みをしていました。


 いよいよ猫ルームにデビューします。

 


 秀ちゃんとしょぼちゃんは里親希望の方がいらっしゃり、もう一度会ってみていただいた上で、トライアルに入るかどうか決められます。


 そして、まるこはこのまま首輪をつける…猫スタッフになって、猫好きさんを増やすために頑張ってもらうことになります。

 もちろん、「まるこを絶対に幸せにする!!」という方がいらっしゃったら検討しますよ。

 まるこ
 ケージ暮らしから解放されて、ただ今遊びに夢中です。


 ただ今猫ルーム、フロアに11匹、ケージに慣らしトレーニング中の2匹、計13匹で大変にぎやかになっております。

 ショボも興味津々
 ショボもよく遊びます。

 
 1周年にふさわしいにぎやかさです。


 秀ちゃん、遊ぶ!!
 子猫たち、ゴムマリのように飛び跳ねておりますよ。



 ぜひニャンズに会いにお越しください。

 お待ちしております。


 

  
 
 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ