不機嫌な大人たち

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/07/29(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付は閉店30分前です。

 〇素足でご来店になるお客様、最近はたくさんの方が靴下をお持ちいただけるようになりました。本当にありがとうございます。今後も靴下の着用に、ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。



 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第3回 ニャンにゃん譲渡会

 

 日程:8月7日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。



  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 ポスター


 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円

  
※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの発売開始しました。以下の場所でご購入いただけます。ご都合の悪い方はお尋ねください。


  〇ペットフード・ショップ愛わんわん久留米店
   
   久留米市天神町5-152-1 0942-38-2626

  〇サロンド みんと

   久留米市東町33-18 2階 090-5381-5227

  〇猫カフェ Nha Con Meo

    久留米市西町1098-3-2階 0942-65-5604


   
 どうぞ宜しくお願い致します。



 

 みなさん、こんにちは

 
 最近、Nha Con Meoの大人猫たち、何となく不機嫌です。


 開店直後は必ずといっていいほどお客様のお膝に乗っていた、おひざ猫のモカちゃんも、最近はほとんど乗らなくなりました。


 モカもイラッ
 子猫がお客様のお膝の周りをちょろちょろしてるのが気に入らないみたいです。

 

 ちーちゃんもなんだかイライラ…。

 ちびニャン、うざい…
 舐めたりもするのですが、時々「ウー」と怒っています。



 そのほかの子達もなんだかふてくされているような…。

 避難中
 フロアを子猫たちに占領(?)されて避難中。


 その原因と思われるのがこちら

 えっ、何か?
 えっ、何か? 


 子猫たちがはしゃぎすぎてて、大人たちがちょっとイライラしているようなのです。

  
 大人たちと遊ぼうとしても子猫が横取り…


 遊びに夢中のシューとショボ
 さわちゃんがよく遊んでいたおもちゃも…。 



 もちろんお客様の人気も…。

 たまでーす
 泣き虫甘えん坊のたまです。


 今は1年で一番子猫が多い季節。お客様も喜んでくださいます。


 ども、ゴルゴです。
 ども、ゴルゴです。


 実は、捨て猫や保健所への持ち込みも多い、悲しい季節でもあります。


 1匹でもたくさんの猫が幸せになりますよう、少しずつですが、お客様にそういったお話もさせていただいています。


 それでも、せっかくですから、子猫の可愛さをぜひ堪能していただきたいと思います。

 皆様のお越しをお待ちしております


 
 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
大人猫達ともいっぱい遊びたいですが、ご機嫌悪いと撫でた時などにお怒りになる場合もあるので難しいですね。^^;

ジジちゃんが少しずつ心を開いてくれてるのは凄く嬉しいですけどね。
2013/07/29(月) 22:15 | URL | リヒター #SFo5/nok[ 編集]
マネージャーJさん、初めまして(^_^)

いつも空いている時間にお邪魔していますが、猫じゃらしを出すと私が子猫達に貸し切られてしまいます(^_^;)
楽しいし可愛いので長く付き合ってますが、やめようと思って隠すと
「あれ?どこ行った!」
と探し回るので、ついつい取り出してしまい……。
止めるタイミングがイマイチ掴めずにいます(^◇^;)
2013/07/29(月) 23:24 | URL | かるみん #LKficsvM[ 編集]
リヒター 様

 いつもご来店いただき、ありがとうございます。

 大人猫達も本当は遊びたがっているんだと思います。子猫たちをめいっぱい遊ばせて、暫くケージに入れておくとかすればいいかもしれませんね。

 どうぞ大人猫達も宜しくお願いします。

 
2013/07/30(火) 17:19 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
かるみん 様

 コメントありがとうございます。

 そして、ご来店いただきましてありがとうございます。

 ほんとうに、大人猫を遊ばせようとしても横から子猫が来るので、大人たちも遊ぶ気をなくしてしまうんですよね。

 猫は上下の運動をさせると体力を使って疲れるそうなので、今度はじゃらしを使っていっぱいジャンプさせてみてください。そしたらくたっと疲れて充電モードに入ってくれるかもしれません。

 これからもどうぞ宜しくお願いします。

 
2013/07/30(火) 17:22 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ