大量遺棄の猫たち、その後です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/07/31(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇入店の最終受付は閉店30分前です。

 〇素足でご来店になるお客様、最近はたくさんの方が靴下をお持ちいただけるようになりました。本当にありがとうございます。今後も靴下の着用に、ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。



 【イベントのお知らせ】
 

 Happy Cat 299 Club主催

 第3回 ニャンにゃん譲渡会

 

 日程:8月7日(水) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護されたという一般の方からのご依頼が相次いでおりますが、まずは写真参加になります。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。お待ちしております。



  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 ポスター


 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 チケット:1,000円

  
※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 尚、当日は、啓蒙ポスターの展示やパネル譲渡会も合わせて行います。猫の里親を募集されている方、とびっきりの可愛い写真をご用意くださいね


 チケットの発売開始しました。以下の場所でご購入いただけます。ご都合の悪い方はお尋ねください。


  〇ペットフード・ショップ愛わんわん久留米店
   
   久留米市天神町5-152-1 0942-38-2626

  〇サロンド みんと

   久留米市東町33-18 2階 090-5381-5227

  〇猫カフェ Nha Con Meo

    久留米市西町1098-3-2階 0942-65-5604


   
 どうぞ宜しくお願い致します。



 

 みなさん、こんにちは

 
 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちですが、大人猫が子猫を連れてきたり、また姿を消した子猫がいたりして、捨てられたのが何匹かさえ分からない状態になりました。

 ただ、確実に保護できたのが11匹。保護できず、いまだに現場にいるのが1匹です。


 たくさんの方に情報拡散にご協力いただきました。おかげさまで預かりさんにも巡り合うことができました。本当にありがとうございました。

 保護できたのは成猫2匹、中猫2匹、子猫7匹の計11匹(メス9匹、オス2匹)です。

 
 最初に保護した4匹の子猫。久留米市内S様のお宅に2匹、佐賀市内M様のお宅に2匹、ポポちゃん以外は寄生虫の駆除・1回目のワクチン接種も済み、譲渡会にも参加していますが、まだ里親さんには巡り合えていません


 8月7日の譲渡会に参加予定です。


 たるとちゃん
 S様預かりのタルトちゃん。エキゾチックな雰囲気のメスです。

 ワッフルちゃん
 同じくS様預かりのワッフルちゃん。とっても元気なやんちゃ姫です。 

 みろくちゃん
 こちらはM様預かりのみろくちゃん。アメショミックス風の美猫です。

大量遺棄の2ニャン
 M様預かりのポポちゃん。ただ今寄生虫の治療中です。


 そして、大分県内の預かり様O様に預かっていただいていた、成猫のゆずちゃん(サビっぽい色)、中猫のジュノちゃん(キジネコ)、子猫のみなちゃん(茶トラ)。

 何とジュノちゃんのお腹の中には3つの小さい命が!!

 O様のお宅に行く頃にはまだゆずちゃんのおっぱいを吸っていたぐらい子供だったジュノちゃんです。

 残念なことに授乳がうまくできず、O様の渾身のお世話にも関わらず、小さいせっかちな命はお空へと旅立っていきました。


 そして、8月7日の譲渡会に参加するため、ゆずちゃんとみなちゃんだけ一足早くこちらに戻って佐賀市内のM様に預かっていただくことになりました。

 産後のジュノちゃんはもうしばらくO様が預かってくださることに。


 こちらは大牟田市内K様預かりの男の子、ジュンちゃん。1歳ぐらいだそうです。

 ジュンちゃん
 結膜炎の治療中です。


 とっても人懐っこい子ですが、去勢手術後、微熱が続いていましたので、心配していました。

 熱が下がって検査をしたところ、エイズ・白血病はマイナスということで、とりあえずは一安心。

 あとは結膜炎の治療を終えて、うまくいけば譲渡会に参加予定です。

 
 そして、Nha Con Meoで預かり中の3匹。

 片目のミケネコのまるこさんは、近々猫スタッフとして採用予定です。

 まるこ
 避妊手術も終えて、セルフ抜糸も完了。やんちゃ盛りの女の子です。

 そして秀ちゃんとショボちゃん。こちらは譲渡会ではなく、お店で里親を募集しています。

 えっ、何か?
 目と耳がとっても大きなショボ。将来はきっと美人さんになりますよ。

 秀(しゅう)ちゃん
 人気の茶トラ、秀(しゅう)ちゃん。ゴルゴと取っ組み合いをするが楽しくて仕方ないようです。


 この2匹もやんちゃ盛り、可愛い盛りです。今のうちにぜひ里親さんに迎えていただきたいと思います。

 里親募集の猫たちの詳しい情報はこちらをご覧ください。

 
 …というわけで、保護できた11匹は元気にしています。どうぞご安心ください。


 ただ、これまでもお願いしてきましたが、健康チェックや治療、ワクチンに大変な費用が掛かっています。

 
 不幸な猫のために何かしてあげたいけど、何をしたらいいか分からないという方、保護して、病院に連れて行って、里親探しなんて、無理という方。ぜひ8月25日のチャリティーコンサートに足をお運びください。

 一人一人の小さい力を合わせれば、大きな力になります。

 行政の力だけでも、ボランティアさんの力だけでも、不幸な猫を救うことはできません。

 チケットを買って足を運んでいただければ、それだけで救える命があります。


 どうぞ宜しくお願いします。


 
 では、また

 


 引き続き、店内のレジ前に「サキちゃん募金箱」を置かせていただいています。外猫たちの避妊手術や譲渡にかかる費用に使わせていただきます。ご理解、ご協力、宜しくお願いします。




 
     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ