明日はチャリティーコンサートです(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/08/24(土)
 みなさん、こんにちは

 6月から準備を始めました、外猫たちのためのチャリティーコンサート。いよいよ明日です。

 
 そもそものきっかけは一本のご相談。

 「自分には経済的な余裕がない。でも、保健所に持ち込むと言われている猫を何とか助けたい」


 小屋の中の親子
 餌やりさんの家とは別の場所で生まれてしまった子猫たち。

 
 「経済的な余裕がないならあきらめるしかない」

 そんなご意見もあるかもしれません。

 でも、一度失われた命は戻りません。

 生きてさえいれば、いつか里親さんに巡り合えるかもしれません。目の前で消されようとしている命を見過ごすことはできなかったんです。


 そんなご相談が続いて、このままではどうしようもないと悩んだ末、チャリティーをして費用を捻出することを決めました。

 そんなある日、市内某所での大量遺棄。

 遺棄された猫達③
 少なくとも14,5匹の猫たちがまとめて捨てられていました。許せません。


 猫たちを保護し、診察を受けさせ、治療、駆虫、ワクチン…。

 ますます費用が必要になりました。

  
 今は、全ての猫を救うことはできないけど、救える命は救いたい。

 まる子と秀(しゅう)
 大量遺棄のうちの2匹、まる子と秀(しゅう)ちゃん。仲良しです。



 
 遺棄現場で、ボランティアさんや保護主さんが涙したことがあります。

 一時保護は一家庭にせいぜい2~3匹が限界です。

 泣く泣く、親子兄弟を別れ別れにしました。

 その時、1匹の母猫が、子猫が入ったキャリーから離れようとしなかったそうです。


 
 最近になって遺棄猫のショボちゃんが急にまる子のおっぱいを吸うようになりました。

 吸っても出ないのに、しつこく吸います。


  まる子とショボ
 まる子とショボちゃん。


 遺棄現場で別れた母猫を思い出しているのでしょうか。


 そして、保健所への持ち込みも続いています。持ち込まれたら殺処分です。
 
 18号ちゃん
 20日に動物管理センターから引き出してきた子猫、18号ちゃん。強運の持ち主です。





 今回の収益はすべて保護主さんから里親さんの手元に渡すまでに必要な経費に使わせていただきます。

 そして、もしできれば、1匹でも多くの野良猫たちに避妊手術を施したい。


 どうかお時間のある方は会場に足をお運びください。

 


  Happy Cat 299 Club 主催

 しあわせにゃんこのためのチャリティーコンサート

 ポスター


 日時:8月25日(日)午後2時~4時
 
 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 出演者:シンガーソングライター 染矢敦子さん

 入場料:1,000円

  

 

 当日は啓蒙ポスターの展示や里親さんを探している可愛い猫たちのパネル譲渡会も行います。

 染矢さんの優しい歌声に癒されながら、小さい命たちに思いを馳せてください。

 そして、どうぞお力を貸してください。


 どうぞ宜しくお願いします。



 では、また

 



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ