奇跡みたいな出来事

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/08/26(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 〇入店の最終受付は閉店30分前です。

 〇素足でご来店になるお客様、最近はたくさんの方が靴下をお持ちいただけるようになりました。本当にありがとうございます。今後も靴下の着用に、ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。



 【イベントのお知らせ】
 


 しあわせにゃんこのためのチャリティーヨガ

 主催:キャットパラダイス


 チャリティーヨガ


日時:10月13日(日) 午前の部:10時半~12時/午後の部:1時~2時半
 
会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 チケット:500円

  
※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 チケット発売箇所


  〇猫カフェ Nha Con Meo

    久留米市西町1098-3-2階 0942-65-5604



   
 どうぞ宜しくお願い致します。



 

 みなさん、こんにちは

 今日はチャリティーコンサートのお礼とご報告をしたかったのですが、その前に奇跡的な出来事があったのでお伝えしますね。

 チャリティーのことは改めてご報告させていただきます。


 久しぶりに涼しい風が吹いた月曜の午後、珍しくNha Con Meoは賑わっておりました。

 猫ルームもカフェルームも満席。フードのオーダーも入り、要領の悪いマネージャーJはテンパっておりました。

 そこへ来客を知らせるチャイムが。

 これはもう出直していただくようお願いするしかないと、「申し訳ありません」とドアを開けると、そこには子猫を抱いた中学生ぐらいの女の子(後に女子大生と判明。失礼しました)が半べそで立っていました。

 困り切った様子で、知らない人にいきなり猫を“投げられて”、家族や親せき、友達にもあたったけれど、誰も預かれる人がいない。誰かに猫カフェに行けば何とかなると言われて、探しあぐねて、ようやくたどり着いたのだそうです。

 このままだとバスにも乗れないから家にも帰れないと。

 しかし、その時は、その子の相手をする余裕も猫を置く場所もありませんでした。

 とにかく、今は無理だからと10分後に電話を入れてもらうよう話して、どこかで時間をつぶしていただくようお願いしました。

 来客中のお客様に、一晩だけでも預かりができないかご相談しましたが、当然のことながら無理。

 ちょうど大量遺棄の子猫、ワッフルちゃんとタルトちゃんのお見合いで、里親希望の方がお見えでしたので、その方に一時預かりをお願いしたその時です。

 
 また来客を告げるチャイムが。ドアを開けると、若いお父様と小さな女の子。

 
 「申し訳ありません。ただ今満席で…」と告げると、信じられない言葉。


 「猫を飼いたいんですけど。ここに来たら会えると思って」


 地獄で仏。

 
 事情を話して猫の預かりをお願いしたところ、引き受けてくださることに。


 信じられないような展開でした。
 
 最近関わった捨て猫達は、みんな結膜炎や鼻気管炎を持っていたので治療に時間がかかったのですが、この子は結膜炎も鼻気管炎もなさそうです。

 シャンプーの香りがする、とってもきれいな子でした。

 体を見てみましたが、ノミもいないようでした。

 捨てられる前にきれいな体にしてもらったのでしょうか。


 ここに来てからわずか数分で、預かり―もしかしたら里親さんになってくれるかも―に出合えた、奇跡の猫です。


 猫神様っているのかなぁと思った出来事でした。

 



 奇跡の猫ちゃん
 前足も後ろ足も白ソックスを履いています。可愛い♡


 猫神様、こちらの子達も宜しくおねがいします。

 詳細はこちら

 どうぞ宜しくお願いします。

 

 里親募集中
 今はみんな預かりさんのお宅にいます。


 ※猫カフェNha Con Meoでは、殺処分される猫を救うために動物管理センターからの猫を優先的に引き取っています。また、感染症の危険などもあり、保護猫の一時預かり、引き取りはできません。ご了承ください。
 


 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 



     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ