改めて宜しくお願いします。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/08/30(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 〇入店の最終受付は閉店30分前です。

 〇素足でご来店になるお客様、最近はたくさんの方が靴下をお持ちいただけるようになりました。本当にありがとうございます。今後も靴下の着用に、ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。



 【イベントのお知らせ】
 



 しあわせにゃんこのためのチャリティーヨガ

 主催:キャットパラダイス


日時:10月13日(日) 午前の部:10時半~12時/午後の部:1時~2時半
 
会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 チケット:500円

  
※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 チケット発売箇所


  〇猫カフェ Nha Con Meo

    久留米市西町1098-3-2階 0942-65-5604



   
 どうぞ宜しくお願い致します。



 

 みなさん、こんにちは

 これまでブログやfacebookでちょこちょこ出てきたのですが、まだきちんとご紹介しておりませんでしたので、改めてご紹介しますね。


 今年の1月に店長補佐だったトトさんが引退して、5匹になっていた猫スタッフですが、新スタッフ加入です。


 まる子さん、首輪をつける
 今日、ようやく首輪をつけることができました。もちろん、鈴なし安全首輪ですよ


 6月初めに市内某所で猫の大量遺棄があったことはたびたびお伝えしてきました。


 遺棄現場のまるこ
 遺棄現場にいたまる子さん。この時から人懐っこくて毛並みもきれいな子でした。


 また、来店なさった方にも時間を見てお話しさせていただいてきましたが、残念ながら保護できた12匹のうち、正式譲渡が決まった子はまだいません。

 唯一、まる子さんを覗いて

 まる子さんには受付嬢として、猫好きさんを増やすために頑張っていただきましょう。


 そして、こちらは8月20日に久留米市の動物管理センターからやってきた生後1か月半の2ニャン。どちらも男の子です。

 17号はしっぽがまっすぐなスーちゃん。

 17号スーちゃん

 
 23日の朝、体調を崩して入院していましたが、すっかり元気を取り戻し、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの手厳しい洗礼を受けています



 そして、18号はかぎしっぽのキーちゃん。

 18号キーちゃん


 こちらはセンターでも人馴れしてなくて、「シャーシャー」言ってたらしいのですが、今はすっかり可愛くなりました(時々“シャー”が出ますが)。

 センターに持ち込まれた猫たちは、たまたま運が良ければ生き残ることができますが、処分されてしまう猫たちの方が圧倒的に多いです。

 どうか持ち込むようなことにならないよう、避妊・去勢手術をお願いします。



 処分する猫たちを回収する車に自分で載せることができますか。

 処分機のスイッチを押すことができますか。

 処分される様子を想像することができますか。

 処分が終わって、息絶えた猫たちを見ることができますか。

 
 そんな厳しい現実に、何の罪もないか弱い命を放り出さないでください。

 そんな厳しい仕事をされる方たちの思いを想像してください。


 

 と言うわけで、話は戻りますが、猫スタッフ6匹、研修生(里親募集中)8匹の合計14匹とオープン以来の大所帯になりました。

 まだ暑い日が続き、なかなか「猫がほしい」という方が少ないのですが、涼しくなればまた「猫モフ欠乏症」にかかった方がお見えになると思います。

 それまで、たくさん食べて、たくさん遊んで、元気に育ってほしいと思います。


 さくらとジジ
 あたしたちはもう育たないわよ


 そうです。さくらとジジ、もうすぐ4歳です。里親様募集中です。


 
 にぎやかになったNha Con Meoをどうぞ宜しくお願いします。

 
 



  
 
 引き続き里親募集中です。詳細はこちら

 どうぞ宜しくお願いします。

 

 里親募集中
 今はみんな預かりさんのお宅にいます。


 


 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 



     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ