センターで飼い主さんを待っています。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/09/05(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 〇入店の最終受付は閉店30分前です。

 〇素足でご来店になるお客様、最近はたくさんの方が靴下をお持ちいただけるようになりました。本当にありがとうございます。今後も靴下の着用に、ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 〇平日限定パックは9月をもちまして終了いたします。これまでご利用頂きまして、誠にありがとうございました。



 【イベントのお知らせ】
 



 しあわせにゃんこのためのチャリティーヨガ

 主催:キャットパラダイス


日時:10月13日(日) 午前の部:10時半~12時/午後の部:1時~2時半
 
会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門6階

    久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 チケット:500円

  
※収益はすべて飼い主がいない外猫の避妊去勢手術と、譲渡に必要な健康チェック・治療に充てさせていただきます。

 チケット発売箇所


  〇猫カフェ Nha Con Meo

    久留米市西町1098-3-2階 0942-65-5604



   
 どうぞ宜しくお願い致します。



 

 みなさん、こんにちは

 現在、久留米市の動物管理センターに、3組の人懐っこい猫たちが収容されています。

 私も2組は直接会ってきましたが、本当に野良猫とは思えない子達なのです。

 飼い主さんがいらっしゃるのではないでしょうか。

 
 こちらはキジのママと黒い子猫2匹。

 スリスリママ
 すごく痩せていました。餌を求めてさまよっていたのでしょうか

 私がそっと手を差し出すと、頭をスリスリしてきました。本当に人馴れしている可愛い子です。

 
 そして、2匹の子猫。

 黒い子猫
 母猫はスリスリなのに、子猫たちは警戒していました。

 まだこのサイズなら、すぐに人に馴れると思います。



 こちらは小学校の前で動けなくなってうずくまっていたそうです。

 迷子の茶トラちゃん
 とっても可愛い男の子。野良なら、こんなに人懐っこくないと思います。 

 
 そして、次の日に持ち込まれた三毛猫。


 この3組でセンターのケージはふさがってしまいました。

 次に持ち込まれたら、収容場所がありません。つまり、悲しい運命が待っているということ。

 どんなに健康でも、可愛くても、人馴れしていても。


 飼い主さん、早く迎えに行ってあげてください。

 この子たちのためにも、次に持ち込まれる子たちのためにも。

 皆さんの周囲に、ご自宅の犬や猫が行方不明になったという方がいらっしゃったら、ぜひこちらのブログとセンターのHPを見ていただくようお伝えください。


 そして、どうかお願いです。センターに持ち込まないでください。袋に入れられて餌も水ももらえず、トイレも垂れ流しのまま処分日まで置かれて、そして窒息死させられる。そんな悲しい子猫はもう生み出さないでください。

 
 避妊去勢しかありません。悲しい運命の猫を救うことより、生み出さないことの方が格段に楽なのです。


 避妊去勢手術をすべての飼い猫、野良猫に…。

 今は難しいかもしれませんが、いつの日か実現できれば殺処分される子も、野良で命を落とす子もいなくなるはずなのです。


 猫好きの皆さん、その日までどうかお力をお貸しください。




 そして、里親募集中の子がまだまだたくさんいます。詳細はこちら

 どうぞ宜しくお願いします。

 

 里親募集中
 今はみんな預かりさんのお宅にいます。


 


 そして、重ねてお願いがあります。

 先日よりお伝えしております、大量遺棄された猫たちの健康チェックや治療、ワクチン、避妊去勢などに大変な費用が掛かります。

 身勝手な人間の手によって遺棄された猫たちを救うために、どうぞ募金にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。


 お振込先は…


 郵貯銀行(郵便局窓口)
 支店名      久留米東町郵便局
 口座名      くるめ動物応援団
 口座番号記号  17450 93513751



 皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 では、また

 



     「命のバトンボランティア(仮称)」につきまして

 先日から募集しています、「命のバトンボランティア(仮称)」引き続き募集中です。

 諸事情で終生飼養はできないけれど、期限付きでなら飼育できるという方、ぜひメールでお問い合わせください。

 猫好きさん1人1人の小さい力を合わせたら、救える命があるかもしれない。

 そんな思いで、一時預かりのボランティアネットワークを作っていく構想です。

 どうぞ宜しくお願い致します。



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのfacebookページも宜しくお願いします


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ