20・21・22号入店しました(=^・^=)、と重ねてお願いです。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/10/23(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇10月26日(土)は14時開店です。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

 〇素足でご来店になるお客様、最近はたくさんの方が靴下をお持ちいただけるようになりました。本当にありがとうございます。今後も靴下の着用に、ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 〇平日限定パックは9月をもちまして終了いたしました。これまでご利用頂きまして、誠にありがとうございました。



 【イベントのお知らせ】
 




 Happy Cat 299 Club主催

 第4回 ニャンにゃん譲渡会
 

 日程:0月31日(木) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護された一般の方はまずは写真でご参加頂いております。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。





   
 どうぞ宜しくお願い致します。



 

 みなさん、こんにちは

 
 2週間ほど前の夜、運転中に右手前方のアスファルトの上になんだか嫌な感じの塊があるのが目に入りました。

 車をそっと止めて見てみると、予感は的中。子猫が車に轢かれて無残な姿になり果てていました。

 そして、まだ暖かい息絶えた子に寄り添っていた子猫。何が起こったのかまだ分からないのでしょう。

 これは何としても保護しなくてはと連れて帰ろうとしたら、次々に脇の草むらから子猫が「ニャーン(置いてかないで)」と2匹の子猫が姿を現し、結局3匹の子猫を保護しました。

 保護直後に大雨と雷が。こんなに小さい子が雨に濡れてしまったら、体温が下がって生きていくことはできません。

 亡くなっていた子がいなければ、きっと見過ごしていた夜の堤防。雨風を防ぐものなど何もない場所です。

 何だかその子が私を引き留めたような気がするのです。
   
  
 「通り過ぎないで。ここにいるよ」


 亡くなったその子の分まで幸せにすると誓って保護しました。

 

 キジのオスとメス、そして黒い子の3兄弟。

 20号と21号
 保護時は400gあまりだった体重も2週間で2倍近くになりましたよ。すくすく成長しています。


 保護後、ノミダニ駆除だけ済ませて、しばらく様子を見ていましたが、保護っ子にしては珍しく、結膜炎も鼻気管炎もありません。


 22号
 一番体の大きい黒ちゃん。どうやら洋猫の血が混じっているようです。


 そして、昨日ドクターチェックを受けました。今のところ、健康状態も問題ないということで、猫ルームでのケージ暮らし、スタートです。


 お食事中
 よく食べて、よく遊んで、よく寝ます。こんなに健康な保護っ子は珍しいです。


 しばらくケージ内で様子を見て、猫ルームデビューです。


 20号はキジの男の子。21号はキジの女の子。そして22号は黒い長毛の男の子。


 …というわけで、ただ今猫ルーム、猫がうじゃうじゃいます


 どうぞ猫スタッフ同様可愛がってやってくださいませ。




 そして、重ねてお願いがあります。

 昨日10月22日が保護期限だった白い雄猫。

 白ちゃん
 センターに入って10日余り。ほとんど餌を食べていません。


 残念ですが、飼い主さんも現れず、また、譲渡対象ともならず処分予定に。

 どなたか白い猫に特別な思いがある方はいらっしゃらないでしょうか。

 次回、処分場行きの車が来るのは金曜日の早朝です。


 全ての猫を助けることができないのは分かりますが、救えるものなら救いたい。

 
 どうぞ宜しくお願いします。


   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 


 では、また

 



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのニャンズの様子もご紹介していますfacebookページも宜しくお願いします
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ