センターの白ちゃん、命がつながりました!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2013/10/25(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇10月26日(土)は14時開店です。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

 〇素足でご来店になるお客様、最近はたくさんの方が靴下をお持ちいただけるようになりました。本当にありがとうございます。今後も靴下の着用に、ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 〇平日限定パックは9月をもちまして終了いたしました。これまでご利用頂きまして、誠にありがとうございました。



 【イベントのお知らせ】
 




 Happy Cat 299 Club主催

 第4回 ニャンにゃん譲渡会
 

 日程:0月31日(木) 午後3時~7時

 会場:久留米市西町1098-3-2階(西) 猫カフェNha Con Meo


※猫を保護された一般の方はまずは写真でご参加頂いております。できるだけ可愛い写真を撮って送ってください。





   
 どうぞ宜しくお願い致します。



 

 みなさん、こんにちは

 
 先日からたびたびお伝えしていました、10月22日が保護期限だった白い雄猫。

 白ちゃん
 エイズ・白血病共に(-)。


 飼い主さんも里親希望の方も現れず、譲渡対象ともならず処分される予定になっていました。

 猫の持ち込みはとても多く、健康上の問題がありそうな子をいつまでも置いておくわけにはいかないのです。この子がいることで、健康な子、可愛い子、人馴れしている子を収容することが出来なくなります。

 でも、せっかく縁のあったこの子を何とか救えないかと呼びかけたところ、ボランティアのYさんが名乗り出てくださいました。

 Yさんは8月25日のチャリティーイベントでも大活躍してくださった方です。Yさんなら安心です。

 そして、今日、白ちゃんをセンターから引き出して診察を受けさせてきました。

 心配されていた足のリンパ節の腫れはかかとの傷から。

 かかとの傷
 両方のかかとに傷がありました。原因は分からないそうです。
 
  

 そして、まったく食べていなかった子ですが、a/d缶の魅力には抗えなかったようで、がっついて食べました


 ad缶がっつく
 診察台の上でがっつきましたよ。これでもう安心です。


 検便、真菌検査、心音、すべて異常なし。


 ただ、一つを除いて。


 お迎え、まだかなぁ…
 器用に音や気配で周囲の状況を察知します。


 実は、この子、目が見えていません。


 瞳孔が開きっぱなしなのです。もしかしたら、明るさぐらいは分かっているかもしれませんが、ほとんど見えていないようなのです。

 でも、本当に甘えん坊で、見えない分、自分の匂いをつけたいのでしょうか、人の気配を察して後をついて回り、すぐにスリスリしてきます。

 初対面でこんなに甘えん坊な子は初めてです。

 きっと飼い主さんがいらっしゃると思います。

 どうか早くこの子を探してください。

 この子を見ていると、目が見えないことなんか全然気になりません。

 逆にくりくりお目目が本当に可愛くてチャームポイントになっています。


 お世話になります
 お世話になります。



 もう少しYさんのもとで様子を見ますが、飼い主さんも現れず、健康状態も問題ないようであれば、里親さんを募集します。

 
 今回はたまたまYさんが名乗り出てくださったので、助けることができました。

 でも、こんな幸運な子はごくごく一部です。

 10匹か20匹に1匹でしょう。

 里親さんや預かりさんがいらっしゃれば、それだけ多くの命が救えます。

 一旦失われた命は二度と戻りません。


 猫を飼おうと思っている方、Nha Con Meoの猫たち同様、センターに収容された猫たちもどうぞ候補に入れてください。

 どうぞ宜しくお願いします。

 


   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 


 では、また

 



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Nha Con Meoのニャンズの様子もご紹介していますfacebookページも宜しくお願いします
この記事へのコメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/31(木) 20:49 | | #[ 編集]
恐れ入りますが、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpにご連絡いただけませんでしょうか。
2013/10/31(木) 23:52 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ