猫たちの恋の季節がやってきました(^^;)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/02/07(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 〇システムと料金一部変更のお知らせ

 大変恐縮ですが、諸事情により3月1日より下記のように変更させていただきます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


(1)基本料金(猫ルームご入室後、最初の30分まで) 土日祝400円 平日300円  以降10分毎に100円

(2)平日フリータイム 1,200円(猫のおやつ付)+ワンオーダー
         平日のみのお得なシステムです。閉店まで猫たちとゆっくりまったりお過ごしください。

(3)鶏肉のフォー・春雨ヌードル ¥350⇒¥400


 
 〇素足でご来店になるお客様、最近はたくさんの方が靴下をお持ちいただけるようになりました。本当にありがとうございます。今後も靴下の着用に、ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 〇猫たちにプレゼントをいただくのは大変ありがたいのですが、どなたに頂いたものか分からないままでは食べさせることができません。どうぞ無記名で店の前に置かれませんようにお願い申し上げます



 

 みなさん、こんにちは

 そろそろ怖い季節の始まりです。


 このころから猫たちは恋を始めます。

 猫たちの恋はとっても情熱的(うるさい?)で、猫嫌いさんたちに嫌な思いをさせます。

 そして、約2か月後、新しい命が誕生します。


 子猫たち
 とっても小さいけれど、れっきとした命達です。


 そのこと自体は喜ばしいことなのですが、すべての命が幸せになれるとは限らないのです。
 
 生まれてすぐに「むぞげがつくから(情がわくから)」と目も開かない乳飲み子が動物管理センターに持ち込まれます。乳飲み子はまず間違いなく殺処分です。

 
 あるいは、「ここに捨てれば誰かが世話をしてくれるから」と捨て猫の多い場所に捨てられます。捨てられた子たちは、ウイルスや細菌、寄生虫に侵され命を落とします。育ちざかりの子を抱えたカラスにとって、猫の乳飲み子は格好の餌です。


 遺棄された猫達②
 捨て猫の多い場所です。捨て猫は犯罪です。


このまま外で生活していたら、結膜炎が悪化し、眼球が解けてしまうかもしれません。Nha Con Meoのまる子さんのように。

 まるこ
 まる子に両目があったら、どんなに美人さんでしょう。 


 そして、猫のことを考えてスピードを落としてくれるドライバーばかりではありません。私の自動車教習所の先生は「猫を轢いて運転がうまくなる」なんて恐ろしいことを言ってました。

 捨てられればその殆どは幸せになるどころか、早々に命を落とします。


 「うちの子はまだ子猫だから」と安心してはいませんか。

 「うちの子はオスだからしなくてもいいよね」と思っていませんか。


 子猫だと安心していても、猫の成長は人よりずっと早いのです。

 実際、油断していて妊娠してしまったという猫をたくさん知っています。


 母猫のみなちゃん
 まだ子猫なのに、4匹の子猫のママになったみなちゃん。里親探しは一苦労でした。


 雄猫も外に出ればライバルがいっぱいいます。

 中にはエイズウイルスに感染している猫(日本のエイズウイルス感染率は12%と言われています)も。
 
 去勢をしていないと、メスやなわばりを巡るけんかに巻き込まれ、ひどいけがをしたり、病気をうつされたり、逃げる時に車に轢かれたり、知らない場所に迷い込んだり…。

 もし、無事に恋を成就させたとして、どこかで不幸な子猫が生まれるのではありませんか。

 乳飲み子(八女)①
 野良猫が小屋に入り込んで子猫を産んでしまいました。


 どうか避妊去勢手術をお願いします。

 
 「うちは自然がいいから」野生のヤマネコを飼われているのですか。すでに飼い猫は自然ではありません。


 「健康な体にメスを入れるのはかわいそう」乳飲み子がガス室に送られ、生きたまま焼却処分されるのはかわいそうではありませんか。生きながらカラスに目をついばまれ内臓をえぐられるのはかわいそうではないのですか。


 一度消えた命は2度と戻りません。

 重ねて避妊去勢手術をお願いします。


 



 
  
 そして、この子達も引き続き里親さんを募集しています。


 Nha Con Meoにいる研修生たち、預かりさんのところにいる保護っ子たち、そして遺棄されたところを保護された外部の猫たち(三潴で保護されている白猫久留米市諏訪野町で保護されているサビの長毛ちゃん)、虐待を受けて瀕死の重傷を負った茶白猫のマロン&飼育放棄されていた白いワンちゃん、ゴロ―



 この子たちを迎えてくださる暖かいご家族を募集しています。


 どうぞ宜しくお願いします。




 
 
 ☆★☆★里親募集中☆★☆★


 ふだんNha Con Meoにはいない子達です。みんなとっても可愛いですよ。

 ぜひこちらをご覧ください。

 どうぞ宜しくお願いします。
 

   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 


 では、また

 



ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ