ちまちまニャンニャンズ、トライアルスタートです(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/06/04(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 〇システムと料金一部変更のお知らせ

 大変恐縮ですが、諸事情により3月1日より下記のように変更させていただきました。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


(1)基本料金(猫ルームご入室後、最初の30分まで) 土日祝400円 平日300円  以降10分毎に100円

(2)平日フリータイム 1,200円(猫のおやつ付)+ワンオーダー
         平日のみのお得なシステムです。閉店まで猫たちとゆっくりまったりお過ごしください。

(3)鶏肉のフォー・春雨ヌードル ¥350⇒¥400


 
 〇最近暑くなり、素足でご来店になるお客様が増えてきました。衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 〇猫たちにプレゼントをいただくのは大変ありがたいのですが、どなたに頂いたものか分からないままでは食べさせることができません。どうぞ無記名で店の前に置かれませんようにお願い申し上げます



 

 みなさん、こんにちは

 4月7日に生後1週間で動物管理センターに持ち込まれたチマチマニャンニャンズ

 すくすく成長し、5月6日から一時預かりさんのところで大切に育てていただいておりました。

 そして、全員無事トライアルに入ることができました。


 第一号は、紅一点やんちゃ姫の代玄ちゃん。5月31日に里親さんのところへお届けしました。

 代玄ちゃんトライアル①
 代玄ちゃん改めリンちゃん。可愛い名前です♡

 コーギーのお兄ちゃんとのご対面はまだ先になりそう。

 代玄ちゃんトライアル②
 探検中(=^・^=)

 生まれて初めて1匹になる代玄ちゃん。途中の車の中ではかなり鳴きましたが、里親さんのお宅では夜鳴きもしなかったそうです。よかった…。



 そして男子3匹は本日里親さんの元へ。

 私の一番のお気に入り♡ 舞寿ちゃん改め安(やす)ちゃん。“やっちゃん”って呼んでくださるそうです。

 舞寿トライアル①
 探検もそこそこに早速遊び始めました。


 舞寿なんて名前を付けたのが信じられないほど可愛い子猫に育ちました(親バカですか)。


 舞寿トライアル②
 微仁ちゃんと一緒だからか、のびのびしています。


 そしてこちらは本当にきれいなお顔の微仁ちゃん。同じ里親さんのお宅へ。

 微仁トライアル①
 怖くて隠れてるわけじゃありません。すでに鬼ごっこが始まってるんです

 この時までは志路ちゃんも一緒だったので、全然違和感なく遊び始めました。

 微仁トライアル②
 微仁ちゃん改め梅ちゃん。 

 これまでたくさんの猫たちを里親さんの元へお届けしてきましたが、キャリーから出て5分後に遊び始めたのは初めてです。

 やっぱり兄弟一緒っていいですね。

 この後も縦横無尽に駆け回っていたのだとか。おしっこも成功。お利口さん♡



 そして、2匹の里親さんのお宅をあとに、志路ちゃんの里親さんの元へ。

 3匹のときには全然鳴かなかったのですが、さすがに1匹になって寂しくなったのでしょう、車中ではかなり鳴きました。

 でも、里親さんの元へ行くと…。

 しばらくはそろそろと探検をしていましたが、少しすると、預かりさんがくださったおもちゃで遊び始めました。

 志路トライアル
 志路ちゃん改めふくちゃんです。

 こちらのお宅には一足先にお婿入りしていた同じ年のショーン君と…

 ショーンちゃん
 保護猫だとは思えない、うつくしい♡男の子です。

 1歳になるこちらも美猫のお姉ちゃん、ルナちゃんがふくちゃんのことを待っていてくれました。

 ルナちゃん
 優しそうなお姉ちゃんです。

 最初はドア越しのご対面。

 あれはなーに?
 「お姉ちゃん、あれはなーに?」「何かしらね。へんな生き物ね」

 なかなかいい雰囲気です。

 初対面
 ママー、やっぱりなんか変なのいるよ~

 ショーンちゃん、ルナちゃん、ふくちゃんのこと、宜しくね。


 今回は臨時預かりの猫ボラSさん、一時預かりのS様、そして里親の皆様…たくさんの方々のおかげで、理想的な譲渡ができました。

 殺処分されてしまう乳飲み子をセンターから引き出して離乳まで育て、預かりさんに託して生後2か月を待つ。そして血液検査とワクチンを済ませて里親さんの元へ。

 でも、なかなかそううまくはいきません。

 チマニャンズの次に引き出したさつきニャンニャンズは5匹中いまだに里親さんが2匹しか決まっていないのです。

 しまこ&くるりん
 くるりんしっぽのくるりん♂とキジとサビのミックス柄しまこさん。

 そして、一度は虹の橋を渡りかけたしまお君。

 しまお
 今ではすっかりやんちゃ小僧です。

 この子たちに里親さんが決まれば、預かりさんにお願いして次の乳飲み子を引き出すことができます。

 日々センターに持ち込まれ、殺処分されてしまう乳飲み子たち。持ち込まれた曜日によっては、処分場へ行く前に餓死してしまうこともあるのでしょう。

 でも、引き出しができない以上、収容状況を確認することはできません。


 どうぞ1匹でも多くの命を救うため、お力をお貸しください。

 宜しくお願いします。

  


 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ