さくら、正式譲渡決定です(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/08/29(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 ★☆★現在、フードメニューは予約制にさせていただいております。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。★☆★


 〇最近暑くなり、素足でご来店になるお客様が増えてきました。衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 さくらは佐賀の動物愛護ボランティア、ハッピーボイスのネコハウスで暮らしていた5歳のキジネコです。

 ハッピーボイスのHPの「しあわせボイス」の中で「お母さんと8匹」の猫が紹介されていますが、その8匹のうちの1匹がさくらです。

 でも、猫づきあいがあまり上手ではなく、ハッピーボイスのネコハウスでも、他の猫に追いかけられていつも逃げ回ってばかりいました。

 さくらが唯一安心できるのは、狭いエアコンの上だけ。

 そこですべての用事を足してしまうようになってしまったために、ケージ暮らしを余儀なくされていました。

 当時、週に一回だけハッピーボイスのネコハウスのお掃除に行っていたのですが、ケージ暮らしが可愛そうで、Nha Con Meoならさくらをいじめる猫はいないだろうと、2013年春に兄弟ネコのジジと一緒に連れてきました。

 さくらとジジ
 Nha Con Meoに来たばかりのころ。まだかなりビビッていました。


 でも、やっぱり猫づきあいは下手

 他の猫がいる空間が落ち着かないらしく、ケージの外に出してしまうと、見えない隅っこに隠れるようになりました。

 9号ことさくらです。
 かなりのビビリさんでした。


 そうなると、里親さんに出合うチャンスもありません。

 可愛そうですが、里親さんに見ていただくため、またまたケージ暮らしをさせてしまうことに…

 そんな暮らしが1年近く過ぎたころ…。

 さくらに最大のチャンスが訪れました。何と、さくらを気に入ってくださって、先住ちゃんと相性がいいか、トライアルしてくださることになったんです。

 通常は1~2週間のトライアル期間ですが、今回は慎重に慎重にさくらを慣らしていただくため、1か月と長く設定し、少しずつ先住ちゃんと合わせていただくようにお願いしました。

 ところが!!

 私の予想を裏切り(?)、さくらは数日で先住ちゃんとすっかりラブラブになったのです。


 先住ちゃんとさくら


 お互い相思相愛。

 さくらが他の猫をグルーミングする光景は、Nha Con Meoでは、一度も見られませんでした。

 それが!!

 [広告] VPS


 里親様によると、さくらが先住ちゃんをグルーミングするのは日常茶飯事なんだそうです。

 いいなぁ…。見たことない

  
 とってもラブラブな2匹です。イチャイチャシーンをどうぞ

 [広告] VPS


 そして、今回、正式譲渡のお返事を頂きました。

 手続きの時に実物が見られると楽しみにして行ったのですが、さくらは“正しいおうち猫”になっていて、来訪者に対して正しい反応。隠れてしまって、出てきてもくれませんでした

 写真も撮れずじまい。


 でも、さくらがこんなに幸せになれるなんて、考えてもいませんでした。

 里親のH様、本当にありがとうございます。

 末永くさくらのことを宜しくお願いします。


 



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ