サブちゃん(ひげ君)にもその時が(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/09/01(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 ★☆★現在、フードメニューは予約制にさせていただいております。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。★☆★


 〇最近暑くなり、素足でご来店になるお客様が増えてきました。衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 ひげ君改めサブちゃんは生後3~4か月の男の子。

 6月18日に兄弟猫7匹で久留米市動物管理センターに持ち込まれました。

 7匹のうち2匹が極端に小さく、センターではお世話できないということで、引き取りに行って連れ帰ってきた小さい2匹。

 その小さな2匹にくっついてきたのが標準サイズのひげ君でした。


 しちさんトリオ
 中央のひげ君だけが明らかに大きいのが分かりますか。


 3兄弟はとっても仲良し。


 なかよししちさんトリオ
 いつも引っ付きむ―し、くっつきむ―しで眠っていました。

 
 特にこの2匹はオス同士ながらいつも一緒。


 仲良しひげ君&ぼうし君
 恋人同士みたいな2匹でした


 ひげ君はとってもおちゃめな甘えん坊。


 おちゃめなひげ君
 他の2匹よりも体が大きく、行動範囲も広かったので、最初にひげ君がこんなことを始めました。

 
 そしてひげ君はおひざ猫でもありました。


 おひざ猫ひげ君
 自力で膝の上まで登ってくるんです。


 でも、幸せな兄弟猫には必ずお別れがつきものです。


 先にぼうし君とミケちゃんが里親さんのところへ

 その後10日ぐらい、ひげ君はすっかり元気をなくしてしまいました。

 餌もほとんど食べず、下痢と嘔吐を繰り返し、2週間体重が増えなかったんです。

 育ち盛りの子猫が、体重が増えないということは危険なことです。

 先生に診てもらって、ようやく抗生剤が効いて症状も落ち着きました。


 そしてひげ君に新しいお友達が。

 仲良しひげ君とキジちゃん
 Happy Cat 299 Clubで保護された姉妹猫、キジちゃんと。 

 体力も取り戻し、新しい友達もできて、またまたひげ君は元気いっぱい。サブちゃんという新しい名前もいただきました。


 でも、また姉妹猫のキジちゃんとミケちゃんが一足早く里親さんの元へ。


 それでもひげ君は元気いっぱい。今度はもう大丈夫です。

 お別れの直後はこんな姿を見せましたが…

 初めてのチュパチュパです。

 [広告] VPS



 そして、ようやくひげ君にもビッグチャンスが巡ってきました。

 
 9月4日からトライアルです。

 10歳と1歳の先住猫がいるお宅に迎えられることになりました。


 サブちゃん、いい子でお兄ちゃん、お姉ちゃんに気に入ってもらうんだよ。頑張れ!!


 これまでサブちゃんのことを気にかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 ちびニャン28号ことサブちゃんがいなくなって寂しくなりますが、また新しい出会いも待っています。

 29号の入店も間近!?

 乞うご期待です

 

 

 

 

 



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ