乳飲み子さん、いらっしゃい♡

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/09/09(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 ★☆★現在、フードメニューは予約制にさせていただいております。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。★☆★


 〇最近暑くなり、素足でご来店になるお客様が増えてきました。衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 Nha Con Meoでは、今年から久留米市動物管理センターに持ち込まれた乳飲み子を引き出し、お世話して里親さんの元へ届ける活動を始めていますが、4月のチマチマニャンニャンズ、5月のさつきニャンニャンズに続いて、またまたやってきましたよ。

 たぶん今季最後になる(と期待している)4匹の乳飲み子。

 くろ黑ニャンニャンズ③
 まぁ、見事にクロ黒くろ黑…4匹どうやって区別するかしら


 持ち込んだ人によると、生後5、6日とのことですが、体重は1番小さい子でも164g。一番大きい子は177gありますので、1週間は経っているかもしれません。

 くろ黒ニャンニャンズ①
 2匹ずつくっついて眠っています。これで体温低下は避けられます。


 それにしても、もう少し待ってくれてもよさそうなものなのに…。


 母猫が今頃どんなに探し回っているかと思うと、胸が痛みます。そして、みんなをしっかり元気に育て上げなくちゃという気持ちになります。


 くろ黒ニャンニャンズ②
 ほんのちょっぴりですが、ほ乳瓶から飲んでくれました。



 そして、いつものことながら、餌やりだけじゃなくて、不妊手術さえしておいてくれれば、と思います。そうすれば、こんな辛い親子別れもないし、何より、この子たちはたまたま救えましたが、救えない子たちの方が圧倒的に多いのです。


 こんな小さい子たちが殺処分されていく…そんなことがあっていいのでしょうか。


 餌やりをしている皆さん、どうかどうか不妊手術を!!!

 2~3万円ぐらいで済みます。福沢さん2人とのお別れより、小さい命が消えていくことの方が悲しいことではありませんか。


 1度手術をすればそれ以降は生まれないのです。どうかどうか不妊手術をお願いします。



 小さい子は容態が急変することも多く、みんな育たないことも多いです。

 幸い、今年引き出した乳飲み子たちは、みんな成長して里親さんの元へ行くことができました。

 この子たちも、4匹全員無事里親さんの元へ行けるよう、皆さんどうか念を送ってくださいね。

 どうぞ宜しくお願いします。

  

 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
この記事へのコメント:
ふおおおおお!!

里親さん見つかったら、一ヶ月だけでも預かりたい!!!と思ってしまいましたwww

状況が許せばですが・・・

黒猫大好物です!←間違いw
2014/09/09(火) 19:08 | URL | 熊野 冴 #-[ 編集]
おいしそうな黒猫でしょ(^_-)-☆

できるだけ早く里親さんを見つけて、味見して頂きたいです(#^.^#)。

もし、本当にそうなったらお願いできますか。

どうぞ宜しくお願いします。
2014/09/09(火) 20:41 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ