闘病中のちー、頑張っています(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/09/17(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 ★☆★現在、フードメニューは予約制にさせていただいております。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。★☆★


 〇夏場になると素足でご来店になるお客様が増えてきます。衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 先週の土曜日に腎臓の病気で長崎の病院に緊急入院したNha Con Meoの営業部長、ちー。

 腎臓の水を抜く処置をする際の麻酔に耐えられるかどうか分からないほど全身状態が悪化していましたが、その処置を無事乗り越え、病と闘っています。

 遠くてなかなか会いに行けないのですが、じっとしていられず、会いに行ってきました。

 ちーの表情は心配していたより落ち着いて見えました。


 闘病中のちー①
 看護師さんがカラーを外してくれました。


 先日は腎臓の石と尿管の石(?)のために膀胱にまったく尿が流れていませんでしたが、今は少し膀胱に尿が溜まるようになったそうです。左右どちらかの尿管が少しだけ尿を通すようになってくれたんです。

 血液検査の結果も、決してよくはないけれど、先日の深刻な状況からは脱していました。


 闘病中のちー②
 顔をなでると気持ちよさそうにスリスリしてきました。可愛い(=^・^=)

 
 この間、ひどく悪い状況だった時に腎臓はかなりのダメージを受けています。

 ちーの腎臓の機能がどれだけ残っているか、今はまだ分からないそうです。

 2~3か月後、全身状態が落ち着いてから特殊な血液検査をするとそれが分かるんだとか。

 闘病中のちー③
 こうしているといつものちーに見えますね。


 今、ちーの体には両側の腎臓、お腹、そして腕の静脈と、4本の管が入っています。

 その4本の管がちーの命を支えてくれています。

 
 闘病中のちー⑥
 ちーの首には痛々しい病との戦いの後が…。

 
 もう一つ問題が…。

 ちーのお腹の中に尿が漏れているのだそうです。

 腎臓に差してある管のところからか、他のところからか、それは分かりません。

 今はお腹に管が入れてあって、そこから尿が出てくるので全く問題はないそうですが、いつまでも管を差し続けるわけにはいきません。

 先生の経験上、自然に塞がることが多いそうですが、塞がらない場合は大掛かりな手術をすることになります。


 闘病中のちー④
 面会中に自分から立ち上がって見せました。


 もし自然に塞がって、全身状態が改善すれば、入院期間は最短であと1週間だと言われました。

 後は、予防的にちーの腎臓から膀胱に管をつなぐ手術をするかどうか考えてくださいと。

 まだ餌を全く食べていないので、今はとにかく元気になってもらうこと、尿の漏れが塞がってくれることを祈るのみです。

 手術のことはもう少し考えさせていただくことにしました。

 
 今回、皆様から、ブログやフェイスブックを通じてたくさんの励ましのメッセージを頂きました。

 本当にありがとうございました。

 闘病生活はもう少し続きます。

 これからも、ちーとNha Con Meoのこと応援宜しくお願いします。

 闘病中のちー⑤
 皆さんからの元気玉、届いたよ。僕、頑張るからね。ありがとうございます
 

 


 

 

  

 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ