ちー、その後です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/09/19(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 ★☆★現在、フードメニューは予約制にさせていただいております。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。★☆★


 〇夏場になると素足でご来店になるお客様が増えてきます。衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 先週の土曜日、9月13日から腎臓の病気で入院中のちー営業部長。

 またまた会いに行ってきました(^_^;)。

 先日会いに行ったとき、エサを全く食べないと聞いて、ちーの大好物を持って行ったんです。

 ちーの大好物、それは…。

 草を譲るトトさん
 トトさんが写ってる…懐かしい(#^.^#) 

 ネコ草。

 ちーはネコ草を見ると目の色が変わるんです。


 まったく餌を食べようとしないので、昨日から強制給餌に切り替えたそうです。

 でも、ネコ草を見せると、こんな状態でも目の色が変わりました。

 9月19日のちー①
 わーい、ネコ草だ♡ 


 先生にお許しを頂き、2本…“シャムシャム”…また2本…“シャムシャム”…また…と、ここでドクターストップ(^_^;)。

 フードに混ぜて食べさせてみるとおっしゃっていました。

 9月19日のちー②
 もっとくれ~



 肝心のちーの容態ですが、お腹に差してあった管を一昨日の夜自分で抜いてしまったんだそうです

 お腹には尿が漏れていたので、そのままにしていたら大変です。

 ただ、幸いなことにお腹の中に尿が漏れた様子はないとのこと。どうやら自然に塞がったようです。

 よかった(^_^;)。


 でも、血液検査の結果は芳しくありません。

 本当ならもっと下がっていてもいい腎臓の数値が月曜日からほとんど下がっていないのです。

 尿もあまり流れていなくて、ほとんどは腎臓に差している管から出てくるのだとか。

 
 前回先生がおっしゃった、“退院まで最短で1週間”だったら、24日の水曜日のはずでしたが、それは難しそうです。


 早くちーを迎えに行きたい。連れて帰りたい。

 待ちわびているわさびやモカと会わせてやりたい。

 焦る気持ちを抑えて、今はちーの体が1日も早くよくなることを祈るのみです。 

 

 

 

  

 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
この記事へのコメント:
早く退院できるといいね!
みんな待ってるよ(^ ^)
ちーちゃん頑張ったら
退院祝いに猫草プレゼントしようかな?
あまり無理をしちゃダメだよ!
今は我慢。先生の言うことをキチンと聞くんだよ!!
頑張れ(^ ^)
2014/09/19(金) 21:27 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫 様

 ありがとうございます。

 ちーはとても穏やかないい子ですが、さすがに入院生活は辛いようで、エサを食べません。

 輸液では水分補給程度にしかならないそうで、強制給餌(-_-;)。それではストレスにもなるでしょうし、やっぱり口から食べないといけないんですよね。

 ちーが餌を食べてくれますように、祈っててくださいね。
2014/09/20(土) 11:54 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
ちーちゃんがはやくごはんを食べれますように。

はやく退院できますように。

頑張れ~!!!
2014/09/20(土) 21:20 | URL | リシュー #-[ 編集]
遠い町ひとりで頑張っているちーちゃん辛いと思うけど今は先生を信じてきっと治るから痛くてキツイけど頑張って、れおんも家族みんなで早く治るように祈ってます。ごはん食べれるようになるといいね頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
2014/09/21(日) 00:04 | URL | れおん #-[ 編集]
リシュー 様

 ちー、ネコ草だけは食べるそうです。混ぜたフードは食べずに(-_-;)。

 ご飯食べないと力つかないのに…。

 ちーが食べるように、長崎に向かって念を送ってください(=^・^=)。
 
 宜しくお願いします。
2014/09/21(日) 12:59 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
れおん 君

 れおん君は元気ですか。

 応援ありがとうございます。ちーは頑張っています。

 ちーも慣れない環境で、体にいっぱい管差されて、大変ですが、よくなるための試練です。

 きっと元気になって戻りますので、これからも見守っていてくださいね。

 
2014/09/21(日) 13:01 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ