治療中のちー、経過ご報告です(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/09/24(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 ★☆★現在、フードメニューは予約制にさせていただいております。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。★☆★


 〇夏場になると素足でご来店になるお客様が増えてきます。衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 9月13日から腎臓の病気で長崎の病院に入院中のちー営業部長に会いに行ってきました。


 9月24日のちー①
 みなさん、ご心配かけてごめんね。


 実は、今朝からちーの腎臓に入れてある管のうち、右側に栓をして腎臓に水が溜まるかどうか様子を見ているのだそうです。

 もし、水が溜まらなければ、左側の管にも同様に栓をして様子を見て、もし経過が良ければ退院できるかもしれません。

 ただし、腎臓の管は2週間位は抜くことができません。もし、また腎臓に水が溜まりだしたら、大変なことになります。


 9月24日のちー②
 ちーに体にはたくさんの管が…。痛々しいですが、命をつなぐための“命綱”です。

 血液検査でもまだ腎臓の数値は下がっていません。正常値の上限が35ぐらい(?)なのですが、ちーの数値はまだ軽く100を越えています。

 それに、貧血もあるのだとか。

 体のどこかから出血しているわけではなく、血を作る機能が落ちてきているのだそうです。

 こちらも時間をかけてゆっくり回復していくそうです。

 相変わらず、ねこ草しか食べないちー。シリンジによる強制給餌が続けられています。


 9月24日のちー③
 それでも甘えん坊のちー。のどを鳴らして甘えてきましたよ。

 今のところ、体の外に出ている管から5、ちー自身の尿管から1の割合で尿が出ているそうです。

 ちょうど帰ろうとした時、エコーをされるとのことで、立ち会ってきました。

 右側の管に栓をして7時間、腎臓の水の溜まり方は………よかった、許容範囲内だそうです(^_^;)。

 手術しないで済むものならしないで治療したいと思っています。

 手術のメリットは理解できますが、ちーの体に異物を入れることになるので、デメリットもあるそうです。


 ちーの体が回復するよう、皆さんの念を長崎に送ってください。

 どうぞ宜しくお願いします。  




 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
本当、小さい体で頑張ってるね。
痛々しい姿で代われるものなら代わってあげたい。涙が出そうです。
頑張った分、たくさんハッピーが待ってるよ!!
応援してあげることしか出来なくて
ごめんね。でも、ちーちゃんを心から思ってるよ!少しでも届けばいいな...
2014/09/25(木) 23:54 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫 様

 ちー、以前はもっと大きかった気がします。本当に痩せてしまいました。

 でも、これからもっともっと元気になって、太らせたいと思います。

 黒猫様のお気持ち、届いていますよ!!

 今日、電話で確認したら、腎臓の数値のうち、一つが正常値になったとか!!嬉しいです(#^.^#)。

 差した管に栓をしている右側の腎臓も、今のところ異常なしだそうです。

 来週、退院できるといいなぁと思います。

 ありがとうございますm(__)m。
 
2014/09/26(金) 20:43 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ