改めてご紹介します。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/09/25(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 ★☆★現在、フードメニューは予約制にさせていただいております。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。★☆★


 〇夏場になると素足でご来店になるお客様が増えてきます。衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 9月9日に野良猫の子として久留米市の動物管理センターに持ち込まれた、乳飲み子4匹、くろ黑ニャンニャンズ。

 Nha Con Meoにやってきて2週間余り。

 桃のリボン、ももちゃんが下痢気味で少し成長が遅れていますが、ミルクもグビグビ、鳴き声も鼓膜が破れそうなほど。

 4匹共とっても元気に育っています。

 ただ、やっぱりこんな小さい子の下痢は危険です。

 時間を見つけて診察を受けてきました。

 ももちゃんは大腸炎という診断でしたが、幸い、4匹とも寄生虫などはいませんでした。

 ただ、他の3匹もやはり下痢・軟便で、一緒に抗生剤と整腸剤を処方していただきました。


 そして、お楽しみ、性別判定(=^・^=)。

 な、な、なんと!!

 4匹すべてメスだったんです。先生も16分の1の確率だと驚いておられました。

 くろ黑シスターズ
 元気いっぱい、可愛さ炸裂中です


 というわけで、くろ黑ニャンニャンズ改め、くろ黑シスターズ

 どの子がどの子か全然分からないので、リボンの色で区別しています。

 一番大きいあー(あか)ちゃん、お利口さんのまっすぐしっぽです。

 みどりちゃんはミルクを飲む執念がすさまじい!!

 くー(くろ)ちゃんは一番最初にほ乳瓶から飲めるようになったお利口さん。唯一のかぎしっぽです。

 そして、大腸炎のももちゃん。鳴き声は一番大きいかも

 ほ乳瓶で飲めるようになるまで一番時間がかかりました。

 
 先日、「メスが欲しい」と仮の予約を頂いたのですが、これでは選べないでしょうね。

 
 それでも「メスの黒猫」をご希望の方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

 2頭で飼ってくださる方、もしくは先住猫、一緒に遊んでくれるワンちゃんがいるお宅限定の募集です。

 また、こちらからお届けする都合上、福岡県筑後地区、およびその近郊に限らせていただいています。


 どうぞ宜しくお願いします。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ