ちー、再入院です(T_T)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/10/03(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 10月31日(金)、11月28日(金)は都合により臨時休業いたします。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇夏場になると素足でご来店になるお客様が増えてきます。衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 先日、ようやく退院できたNha Con Meoのちー営業部長ですが、また左右の尿管が詰まってしまい、水腎症の症状がでてしまいました。

 長崎の病院を退院した後は、毎日久留米の病院に通院して輸液をしてもらい、少しずつささみを食べられるようになっていたのですが、今朝は少し様子が違っていました。

 ささみを与えても、ほとんど匂いを嗅ぐ動作も見せず、そして尿も出ていませんでした。嫌な予感がしたのですが、ちーを病院に預けて仕事のため福岡へ。

 午後、迎えに行くと、やはりちーの腎臓に水が溜まっていて、腎臓の機能も低下していました。貧血もあります。

 せっかく退院できたところですが、また入院です。でも、今度は久留米の病院ですし、前回ほど長期になることはないと思います。今は腎臓から体の外に出した管から尿が出ているので、しばらくしたら落ち着くことでしょう。

 そして、ちーの体力が少し回復したら…手術を考える時が来ています。

 腎臓と膀胱をつなぐ管をちーのお腹に入れる大手術です。いろんな意味で覚悟が必要です。

 また長崎の病院に入院することになりますし、その手術の途中でちーの命が消えてしまうかもしれません。

 でも、今のまま、ちーの腎臓から管を体の外にずっと出しておくわけにはいかないんです。

 ここまで頑張ってくれたちーの治療を、途中でやめてしまうことはできません。

 どうか一日も早く、もとの抱っこをせがむちーに戻ってほしい。

 最短でも、月曜日まで退院することはできません。それまでに決心しないと…。


 皆さん、ちーとNha Con Meoに引き続き応援を宜しくお願いします。

 
 

 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
ここまで頑張れたんだから!ちーちゃんなら、きっと元気に戻れるよ!周りの猫ちゃんも、みんな、みんな応援してるよ!また元気になって、美味しい御飯食べて、いっぱい抱っこされて...

パワーを送りますp(^_^)q
2014/10/08(水) 14:45 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫 様

 コメントありがとうございます。

 ちー、頑張っていますが、楽観はできない状況です。2回の水腎症でちーの腎臓はかなりのダメージを受けているようです。

 黒猫様のパワーを頂いてちーも頑張れると思います。これからも応援宜しくお願いします。

 
2014/10/09(木) 09:17 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ