里親募集中の2ニャンです(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/10/04(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 10月31日(金)、11月28日(金)は都合により臨時休業いたします。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇夏場になると素足でご来店になるお客様が増えてきます。衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 いつものことですが、Nha Con Meoでは、飼い猫も外猫もみんな責任を持って不妊手術をしてほしいとお願いしています。
 
 捨て猫問題、殺処分の問題、そして多くの方々を困らせている糞尿などの被害も、すべての飼い猫・外猫が不妊手術を受けて完全室内飼いが浸透すれば、「最近、野良猫見ないね」となって、それほど遠くない未来に解決するのではないでしょうか。


 先日、餌やりのAさんという方からご相談を頂きました。

 「猫の可愛さに負けて、飼えないのに外猫に餌やりをしてしまった。猫が増えすぎてしまい、里親を探すのも限界に来ている。里親探しを手伝って欲しい」

 
 「猫を引き取ってほしい」「猫の里親を探してほしい」…私もただの一個人で、猫ルームにも里親募集中の子たちをたくさん抱えています。動物センターに持ち込まれた乳飲み子たちも、今年だけで数百頭はいるとおもいますが、私が救えたのは、ほんの10匹余りなのです。残りはすべて虹の橋を渡っています。

 正直な気持ちを申し上げますと、私自身も限界で、餌やりさんの協力をする気力もそう残ってはいません。

 それでも、Aさんがご自分がされたことの意味を理解され、親猫に不妊手術をすると約束してくださいましたので、ここで里親募集のお手伝いをさせていただこうと思います。

 何より猫たちに罪はないのです。

 どうか行き場のない猫たちを増やす飼い方や餌やりを、1日も早く改めて頂きますようお願いいたします。


 さてさて、今回の猫たちもとってもキュート♡

 まずは男の子。

 里親募集中 男子①


 以下はAさんのコメントです。

 
 元気で甘えん坊の4ヶ月の男の子です。健康で食欲旺盛です。私を見つけるといつも膝や背中、肩に乗ってじゃれます。まんべんなく顔をなめてくれます。よく動きまわります。人見知りはありません。性格は明るくて穏やかです。飼いやすい猫だと思います。 


 里親募集中 男子②


 膝のり、肩乗り、全面顔舐め…猫好きさんにはたまりませんね



 そして、次は女の子。美猫さんです。


 里親募集中 女子①


 とても可愛い3ヶ月の女の子です。健康です。外で虫を捕るのが好きなようです、まだお母さん猫に甘えていますがひとりでも平気です。人見知りがまだあります。今のところ70%くらいまで懐いています。あどけない顔に癒されると思います。


 里親募集中 女子②


 この2匹に会ってみたいという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでご連絡ください。Aさんの連絡先をお伝えしますので。

 どうぞ宜しくお願いします。

 


 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ