台風の日の…捨て猫です

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/10/13(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 10月31日(金)、11月28日(金)は都合により臨時休業いたします。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇夏場になると素足でご来店になるお客様が増えてきます。衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 ご自宅で沢山の捨て猫を保護され、里親募集をされている猫ボラYさんからSOSが!

 Nha Con Meoのちー営業部長のために、猫ベッドを飼いに久留米市内某スーパーに行かれたその帰り、またまたYさんは出会ってしまいました。

  ちょうど台風19号が通過し、風と雨が強くなったその時でした。


 2014.10.13.捨て猫①
 自動販売機の下から出てきたそうです。 


 電話口からも「ニャーニャー」という可愛い声が聞こえます。

 寒さにがたがた震えていたんだとか。

 2014.10.13.捨て猫②
 毛の色はNha Con Meoのてんてん店長そっくりのグレーと白と黒のモノクロ三毛。


 通る人は多いけど、「あら、可哀そうね」と言うばかり。誰ひとりとしてこの子を保護してくれる方はいらっしゃいませんでした。

 寒さに震えている子猫をほおっておけるはずがありません。

 2014.10.13.捨て猫③
 「いやーん、恥ずかちおちり見ないで~」ゴメン、見た。女子でした


 Yさんのお宅はすでにパンク状態ではありますが、里親さんが見つかるまで保護されることになりました。



 それにしても、ちー、さすがです。

 ちーはNha Con Meoの営業部長ですが、保父さんも兼任しています。子猫を引き寄せる不思議な力を持っているんです。

 ちーの過去の実績はこちら


 話は戻って、今回の捨て猫です。

 生後2~3ヶ月ぐらいでしょうか。とても人馴れしています。野良猫の子とは思えません。やっばり捨てられた子だと思います。

 2014.10.13.捨て猫④
 捨て猫は犯罪であると同時に、命に対する冒涜です。
 

 よほどお腹が空いていたのでしょう、「ニャ~ン、ンゴンゴ、フガフガ」と何かを喋りながら必死でカリカリを食べました。

 捨て猫のたびに怒りを覚えますが、今回は特に酷いです。台風の日に捨てなくてもよさそうなものなのに!!

 見る限り健康状態は良好で、数日前までは十分な餌を食べていたことを想像させます。

 2014.10.13.捨て猫⑤
 とっても甘えん坊のスリスリさんです。


 この子を家族の一員として迎えていただける方を募集します。

 健康チェックは明日以降になりますが、可愛い盛りです。

 どうぞ宜しくお願いします。

 




 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


  


 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ