ちーの初七日に…。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/11/08(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 11月28日(金)は都合により臨時休業いたします。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇夏場になると素足でご来店になるお客様が増えてきます。衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 ちーが亡くなる前は、一日一日が大ごとでゆっくりと過ぎていましたが、亡くなってから初七日の今日まであっという間でした。

 この辺で、ちーの思い出を整理して一区切りつけたいと思います。

 今回までちーのお話にお付き合いくださいね。


 これまでずっと「ちーは大人になってから保護されたので、正確な年齢は分かりません」とご説明してきましたが、今回、ちーが亡くなってから、最初の保護主Hさんにお目にかかれて詳しくお話を伺い、ちーが8歳だったことが分かりました。

 子猫時代のちーは、すごくやんちゃで、到底登れそうもない高い木に一気に駆け上がり、Hさんをハラハラさせたのだそうです。消防署にレスキューをお願いしないといけないかと思ったそうですが、真っ逆さまに頭から駆け下りてきたのだとか。

 ちーの名前の由来は、子猫時代“ちーちー”と鳴いていたから。その頃のちーに会ってみたかったなぁ。

 運動神経が発達している猫の中でも特に運動神経がよくて、ムクドリみたいな鳥をよく捕まえてきたのだそうです。

 Hさんのお世話になっていたころから子猫が好きで、よくお世話していたのだと聞いて納得しました。

 
 そして、Hさんのところから佐賀の動物愛護ボランティアハッピーボイスのネコハウスに。

 私はそこでちーと出会いました。

 珍しく抱っこをおねだりする猫で、当時から「営業部長」と呼んでいたものです。

 ちー
 抱っこせろ~


 2012年6月中旬、できたばかりの猫ルームに佐賀から迎えた当初は、“寂し鳴き”がひどくて、いつご近所からクレームが来るかとハラハラしました。

 佐賀にお返ししないといけないのかと思った頃に寂し鳴きが収まり、穏やかな表情を見せるようになりました。

 それからはお膝猫、抱っこ猫、そして保父さんとしての“活躍”が始まります。


 ちーは本当によく子猫を可愛がる猫でした。


 ちー&イチロー
 ちびニャン1号ことイチロー。


 ちー&ジロー
 ちびニャン2号ことジロー。


 ちー&ミケコ
 ちびにゃん3号ことミケコ。


 ちーが子猫達を可愛がるので、子猫達もちーのことが大好きでした。

 
 ちー・ジロー・ミケコ
 ちー兄ちゃん、大好き♡
 

 
 ちー&初代げんき
 ちびにゃん4号ことげんき。


 ちー❤ロック
 ちびにゃん6号ことロック。


 ちー&文太
 ちびにゃん11号こと文太。


 ちー&ゴルゴ
 ちびニャン13号ことゴルゴ。


 秀 on the ちー
 ちびニャン14号こと秀ちゃん。


 ちー&スーちゃん
 ちびニャン17号ことスーちゃん。


 ちー&キーちゃん
 ちびニャン18号ことキーちゃん。


 ちー&カール
 ちびニャン21号ことカールちゃん。



 ちびニャン28号、ひげ君は動画が残っていました。

 [広告] VPS



 そしてこんな微笑ましい姿も…。


 [広告] VPS




 ちーは、子猫だけではなく大人の猫たちとも仲良しでした。


 仲良しちーとわさび
 猫づきあいが下手で友達がいないわさびも、ちーちゃんのことは大好き。


 仲良しちーとモカ
 いっしょに佐賀からやってきたモカとは特に仲良しでした。


 なかよしちー・モカ・わさび
 そして3匹で仲良くこんな姿も見せてくれました。

 
 特に仲良しってわけではなかったのですが…。

 ちーとさわ
 保父&保母会議でしょうか。


 そして、ちーと言えば、やっぱりこんな姿。


 お膝猫ちー
 さりげなくお客様の隣に座り、常連様のお膝は占領しておりました。


 保護猫のご相談に見えたお客様には珍しく抱っこのおねだり。

 
 抱っこ大好きちーちゃん
 抱っこ猫の本領発揮です。


 ちーは大抵窓辺か本棚の上にいましたので、こんな姿はすっかり忘れていました。


 キャットウォークのちー
 ちーもここに乗ってたことがあったんですね。



 もう2度とちーのような猫には出会えないでしょう。ちーは「永久欠番」ですから。


 ちーのことを思うと、こんな歌が自然に浮かびました。


 私にとってちーは優しいひまわりのような猫でした。

 


 これまでちーを可愛がってくださって本当にありがとうございました。皆さん、どうぞちーのこと、忘れないでいてくださいね。

 







 
 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
 ちーちゃんを思うと『ひまわりの約束』 が
ぴったり合いますよね。

 とてもよーくわかります。実感として。
また、いつかどこかで会えるって
信じていたい。 そう思っていたいです。
2014/11/10(月) 21:16 | URL | マツモト フサコ #-[ 編集]
マツモトフサコ 様

 ちーはいつも優しくて、穏やかな猫でした。でもときどき寂しそうにも見えて、私のひまわりのイメージと重なります。

 「そばにいたいよ」今いちばんちーに言いたいことです。

 またいつか会えるかなと思います。

 コメントありがとうございました。
2014/11/13(木) 21:57 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ