あーちゃん、正式譲渡です。そしてくーちゃんも…(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/11/16(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 11月28日(金)は都合により臨時休業いたします。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇夏場になると素足でご来店になるお客様が増えてきます。衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 先週11月9日からトライアルに入っていた、黒猫4姉妹のうちの赤色首輪のあーちゃん、本日正式譲渡のお返事を頂きました。


 あーちゃんとみどりちゃん
 トライアル前、みどりちゃんと仲良く寝んね。

 新しいお名前は「あずき」ちゃん。可愛い名前♡ またまた「あーちゃん」ですね。


 Nha Con Meoでは、子猫の譲渡は、先住猫がいるお宅、遊んでくれる室内犬がいるお宅、もしくは2匹で受け入れていただく方に限定させていただいております。

 そして、あーちゃんの里親様のお宅にはワンちゃんのお姉ちゃんがいます。ただ、ちょっぴりあーちゃんと比べると大きい…(^_^;)。

 初日はあーちゃんが怖がってひどく威嚇し、写真も撮れなかったくらいだったのですが…。

 
 チェリーお姉ちゃんとあずきちゃん
 こんなに近づけるようになっていました。びっくりです。


 まだまだ一緒に遊んだりすることはできないそうですが、この冬は2匹が寄り添って眠る姿が見られるかも…です


 初めてNha Con Meoにやってきた時には、こんなだったのに…。

くろ黒ニャンニャンズ①
 生後5~6日ということで、もちろん目も開いていませんでした。


 うっ、うっ乳母ちゃんは嬉しいよ(T_T)。


 そして、13日、木曜日には黒色首輪のかぎしっぽ、くーちゃんがトライアルに入ります。

 こちらは白猫のお姉ちゃんが待ってくれています。

 仲良くしてくれるかなぁ。


 あずきちゃんの里親のA様、あーちゃんのことを末永く宜しくお願いします。


 そして、ピンクの首輪ももと、緑の首輪みどりは引き続き猫ルームで里親様募集中です。

 黒猫四姉妹最後の夜
 えっと…どれがももで、どれがみどりかわかりません。スミマセン(^_^;)。


 どうぞ宜しくお願いします。
 


 


 


 

 
 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
突然で恐縮ですが、
子猫の譲渡を先住犬猫、2匹ペアに限っている理由を教えてください。
今、子猫の里親探しをしているので参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
2014/11/18(火) 15:14 | URL | カールリッツ #-[ 編集]
カールリッツ様
 
 ブログ、見てくださったんですね。ありがとうございます。

 子猫の譲渡を先住犬猫、2匹ペアに限っているのは単純です。ただの親ばかです。

 子猫は十分に遊ばせてやりたい。子猫の遊び相手は結構大変です。なかなか人では十分に遊ぶ欲求に応えることはできないと思っています。

 条件が厳しいと思われるかもしれませんが、こだわりたいのです。寂しい思いはさせたくない。十分に遊べる環境に置いてやりたい。何より幸せになってほしい。


 まだ目も開いていない頃から人口授乳で育てた者として、これくらいの我儘は言わせていただきたい。

 そういうことなのです。

 ただ、最近、譲渡をめぐるトラブルも増えています。

 人と人のトラブルならいいのですが、大切な命が失われています。

 近いうちにまた記事にするつもりです。

 亡くなった命は戻ることがありません。どうか譲渡は慎重になさってください。個別の相談にはメールでお答え致しますのでお尋ねください。

 
2014/11/19(水) 23:23 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ