改めまして、里親募集中です(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/12/10(水)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い



【年末年始の営業につきまして】

 12月29日(月)~1月2日(金)、年末年始の休業とさせていただきます。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 今日は改めてNha Con Meoの里親募集中のニャンズをご紹介しますね。

 ほとんどが大人猫ですが、健康状態が安定していること、性格が分かることなど、大人猫のメリットは少なくないです。

 この冬、猫を家族の一員に迎えようという方、ぜひこの子たちに会いに来てやってください。

 直接触れ合って、性格なども見た上でご検討いただけますので、ペットショップとは違う出合いがきっとあると思いますよ。


 まずは、(元)チビニャン10号こと、ジジ(♀)、5歳。


 里親募集中(ジジ)
 姉妹猫のさくらは、やっぱりシャイでしたが、今は幸せを掴みました。


 母猫が全く人馴れしていない野良猫で、その影響か、とってもシャイです。

 普段なかなか姿を見せないのですが、不思議なことに、お客様の中で、ごくごく一部、ジジが気に入ったお客様にだけ甘えに出てきます。

 どうやって区別しているのか分かりませんが、「あの甘えん坊の黒猫ちゃん、今日はいないんですか?」と聞かれて、一瞬誰のことか分からないことがあります。

 ちなみに、私は残念ながらジジに気に入ってもらえてません
 
 ジジが気に入ったお客様のお宅でなら、きっと思い切り甘えてくる、まさにおうち猫にピッタリの子だと思います。



 続きまして、(元)ちびにゃん16号ことたまちゃん(♀)。2013年3月生まれ。


 里親募集中(たま)
 一人遊びが上手なたまちゃんです。


 某公園で猫のお世話をされているボラさんがとても心配されていて、譲渡会でNha Con Meoにやってきて、そのまま猫ルームに入ることになりました。

 たまちゃんは、甘えん坊というより、一人遊びがとっても上手で遊んでいる様子を見て癒されるタイプです。

 とっても可愛いたまちゃんのふみふみ動画をご覧ください。


 [広告] VPS


 
 もし、たまちゃんが里子に出る時は、このぬいぐるみも一緒にお届けします



 続きまして(元)ちびニャン19号こと、かぎしっぽのキーちゃん(♂)。

 
 里親募集中(キー)
 とってもイケニャンです。


 2013年8月7日、久留米市の動物管理センターに持ち込まれました。その頃に1か月半ということでしたから、おそらく6月下旬の生まれでしょう。

 ちょっぴりメタボですが、とってもイケニャンのキーちゃん。クールでべたべた甘えてくることはありませんが、さりげなく甘えてくる感じです。よく遊び、よく食べる健康優良児です。



 次は(元)ちびニャン23号ことロメン(♂)。


 里親募集中(ロメン)


 預かりさんがレミオロメンの大ファンだったということで、そこからもらった名前です。


 2013年9月15日、捨て猫の多い久留米市内某所で保護されました。

 その時、ボラさんが「目をカラスにつつかれている」と勘違いされたほど、ロメンの目は悪化していました。


 保護当日のロメンちゃん
 保護された日のロメン、とっても痛々しかったです。


 すでに失明していますが、元気いっぱい遊びまわるげんき小僧です。

 それに何よりこの子が珍しいのは、その毛色。

 白黒に見えますが、実はこげ茶色。こんな珍しい毛色は見たことがありません。


 
 つづきまして(元)ちびニャン26号ことポポ(♀)&27号ことチロル(♀)。おそらく2013年の春に生まれた子猫でしょう。


 里親募集中(ポポ)
 いつもお膝猫業務にいそしんでいるポポです(=^・^=)


 2013年6月、久留米市内某所で猫の大量遺棄がありました。少なくとも14匹は確認されていますが、正確な数は分かりません。そのうちの数匹は命を落としています。


 里親募集中(チロル)
 こちらもお膝猫、チロルです。


 その時に保護したのが、まる子やすでに里子に出た秀ちゃん、ショボ達です。

 この2匹は行き場がなく、佐賀、黒木町、御井町と預かり様のお宅をてんてんとしたのち、2014年春にNha Con Meoにやってきました。

 どちらも甘えん坊のお膝猫です。

 [広告] VPS



 今人気No.1のこの2匹、ぜひ家族の一員に迎えていただけませんか。




 そしてこちらは美男子、(元)ちびニャン29号こと、しろ(♂)。

 
 里親募集中(しろ)
 いつも「エサくれ~」「抱っこせろ~」とうるさく催促しています。


 2014年6月4日、久留米市動物管理センターに持ち込まれました。

 引き取り手がなければ、2日後の金曜日に殺処分されるということで、猫ボラIさんが引き出しされ、お世話をされていたのですが、やはり個人のお宅ではなかなか里親さんに巡り合えるチャンスがありません。そこで、9月4日、Nha Con Meoにやってきました。

 超(×10)の甘えん坊で、抱っこ大好き。

 ずっとついて回るストーカーです。

 猫ルームではしろにとって愛情が足りないのです。

 

 そして、最後はこちら。

 9月9日、生後5~6日の時に久留米市保健所に持ち込まれた4匹の乳飲み子。

 [広告] VPS



 珍しいことにすべてメスで、すべて黒猫。

 里親募集中(みどり&もも)
 少し白い毛が混じっているのがもも、全身黒がみどりです。


 区別のためにつけていたリボンの色で呼んでいます。

 赤色首輪のあーちゃんと黒色首輪のクーちゃんはすでに里親さんのもとでしあわせを掴みました。

 これから出会いを待っているのが30号ことみどりと31号ことももです。



 以上の猫たち9匹はみんなエイズ・白血病陰性で、5種混合ワクチンを済ませています。

 みどりともも以外は不妊手術も終わっています。

 譲渡の条件は個体によって異なりますので、お尋ねください。



 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

   
  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ