幸せ通信(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/12/16(火)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い



【年末年始の営業につきまして】

 12月29日(月)~1月2日(金)、年末年始の休業とさせていただきます。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 今日は里親の皆様から、とっても幸せになれる写真を送っていただきましたのでご紹介しますね。1人で見てニヤニヤするのはもったいないので(^_-)-☆

 
 最初はこちら。

 6月18日に7匹の子猫が久留米市動物管理センターに持ち込まれました。 

 そのうちの1匹、Nha Con Meoにいたころは、ひげ君と呼んでいた男の子。9月に里親様に迎えていただきました。

 ひげ君改め小夏ちゃん。お姉ちゃん猫とお兄ちゃんがいるお宅の末っ子。


 小夏ちゃん 12.19
 小夏ちゃん、でかっ(@_@;)


 でも、今ではお兄ちゃんよりでかいです(^_^;)。


 小夏ちゃん 12.19②
 実の兄妹のように仲良し。のびのび暮らしているとのこと。

 
 実の兄妹たちや仲良し子猫たちとの辛い別れを経験したひげ君が、小夏ちゃんとして幸せになっている姿を見るのは嬉しい限りです

 

 そして、9月9日にまだ目も開かないうちにセンターに持ち込まれた黒猫4姉妹のうちの、幸せ第一号。

 あーちゃん改めあずきちゃん。


 あずきちゃん 12.19
 おーい、あずきちゃーん!!


 先住のワンちゃんとの距離も随分縮まっている様子。


 あずきちゃん 12.19②
 「なーに?」                             「なーに?


 可愛い

 とっても優しい里親さんに恵まれて幸せいっぱいです。



 そしてこちらはくーちゃん改め寿限無ちゃん。

 寿限無ちゃん 12.19③
 “美しい”2匹です。


 先住のお姉ちゃんとすっかり仲良し。


 寿限無ちゃん 12.19
 白黒のコントラストがまぶしい


 こちらの里親さんも寿限無ちゃんのことをとっても大切にしてくださっている、動物好きの優しい方です。


 寿限無ちゃん 12.19②
 里親さんの願いどおり、長生きするんだよ。シッポが割れるまでね




 いつの日か、センターに持ち込まれる猫も、捨て猫も、寒空の下息絶えてしまう猫も、虐待されてしまう猫も、車に轢かれてしまう猫も…不幸な猫たちがいなくなって、すべての猫たちが小夏ちゃん、あずきちゃん、そして寿限無ちゃんのように幸せになれますように。

 猫が幸せな空間は、人も幸せな空間です。

 どうぞこの冬に猫を家族に迎えてみませんか。

 こちらの記事をどうぞご覧くださいね。

 宜しくお願いします。

 
   
  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ