ご報告とお礼m(__)m

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2014/12/26(金)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い



【年末年始の営業につきまして】

 12月29日(月)~1月2日(金)、年末年始の休業とさせていただきます。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 開店して3年目に突入したNha Con Meo。

 細々ながらも何とかお客様のおかげで続けていくことができました。

 そして今年も皆様から暖かいお気持ちを頂きましたので、1年の終わりにご報告させていただきます。


 まずは、開店当初から置かせていただいています、佐賀・福岡で活動している動物愛護ボランティア、ハッピーボイスの募金箱、ハピボちゃん。Nha Con Meoの隠れた人気者です。

 猫が出てきて…
 ちー、モカ、さくら、ジジはハッピーボイスの出身です(=^・^=)。 

 こちらの募金箱には、平成25年12月から1年間で24,500円の暖かいお気持ちを頂きました。

 ハッピーボイスのボランティアスタッフの方に直接手渡し、口座振り込みなど5回に分けてお届けしました。

 ハピボの皆さん、本当に熱心に活動されています。どれだけの命を救っていることでしょうか。

 頭が下がります。

 ぜひハッピーボイスの活動にご理解・ご協力をお願いします。



 それから、命に関わる状況で保護せざるを得ない外猫達を救うために、去年から始めた「Happy Cat 299 Club」の活動にも大変多くのご協力と暖かいお気持ちを頂きました。


 スタップの皆さんのご協力のおかげで、今年は3月7月、2回のチャリティーイベントを実施することができました。

 そのほか、ボランティアの皆さんが心を込めて作ってくださったアクセサリーやスイーツも大人気。

 チャリティーピアス
 猫をモチーフにしたアクセサリー。激カワです  

 
 こちらは入荷してすぐ売り切れてしまいます。

 Akimamaクッキー
 優しい味で人気のAkimamaクッキー 

 店頭でのグッズ売り上げと募金が193,572円でした。

 全て、保護して預かり様のところにいる猫達のための治療、診察、ワクチン、検査、フード代に使わせていただきました。

 Happy Cat 299 Clubの活動はこちらでご覧ください。



 そして、今年から始めたセンター持ち込みの乳飲み子の引き取り。

 乳飲み子が母猫から引き離されたら生きてはいけません。処分場に行く前に翌日には命を落としてしまうでしょう。

 持ち込まれたら、その日のうちに引き出して授乳を始めます。

 新米乳母でしたが、何とか3兄弟、13匹の乳飲み子を育て上げることができました。

 授乳中
 今年最後の乳飲み子、黒猫4姉妹。

 そのうち11匹はすでに幸せを掴んでいます。

 実は、最初、ミルク代くらい大したことないだろうと高を括っていたのですが、なかなかどうして、子猫のミルク代、結構高価なもので。猫カフェの売り上げから質のいいミルクはとても買えないということが判明。

 でも、やはり子猫には良質なミルクを与えたい!!そこで、こんな募金箱を設置させていただきました。

 ミルク募金
 ハピボちゃんをパクってしまいました
 
 こちらには9月から12月の間に9,000円の暖かいお気持ちを頂きました。

 また次の出産シーズンにも気力・体力が続く限り乳飲み子の引き出しをしていきたいと思っています。

 どうぞミルク募金にご協力をお願い致します。



 そして、最後にNha Con Meoのニャンズに暖かいお気持ちを下さった皆様をご紹介させていただきます。

 
 佐賀市・G様、鳥栖市・K様、静岡・K様、久留米市・G様、佐賀市・H様、久留米市・H様、筑後市からのお客様、久留米市・U様、久留米市・K様、八女市・M様、佐賀市・K様、佐賀市・H様、久留米市・A様。


 今年は子猫達の病気やちーの手術・入院などがあり、年間の医療費が莫大な金額となってしまいました。このままでは経営的にも精神的にも店を続けていくことはできません。

 でも、沢山の皆様から暖かいお気持ちを頂いたおかげで、店を続けていく勇気と気力が湧いてきました。

 また久留米市・Y様、佐賀市・I様、柳川からのお客様、他の皆さまからフードやおもちゃなどのご寄付も頂きました。

 おニューのトンネル
 このトンネルはニャンズに大人気です(=^・^=)。



 そして、何よりお店に足を運んでくださり、猫達と触れ合ってくださった多くのお客様のおかげで店は続けていくことができます。



 1人でやっているお店ですが、一人ではありません。

 沢山の方々の応援や協力を頂きながらお店をさせていただいているということを実感した1年でした。


 本当にありがとうございました。

 2015年もNha Con Meoのニャンズのことをどうぞ宜しくお願いします。

 
      
 
 
  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ