サキちゃんのお話

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/01/23(金)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 前回に引き続き、訳ありで自宅に引き取った猫のことをご紹介しましょう。


 サキちゃんは右手の先っぽがありません。


 サキです①
 2年前に比べてすっかりポッチャリさんになってしまいました(^_^;)。別名フットボールちゃん


 親指と爪はありますが、4本の指は潰れたようになっていてもう残っていません。


 サキです②
 見た目以外は全く普通の猫と同じように上下運動もできます(^o^)。


 手の先のない子、でもこれから先は幸せになれるようにと「サキ」と名付けました。


 サキはHappy Cat 299 Clubとしての活動を始めるきっかけになった猫です。

 

 その当時の様子はこちらをご覧ください。



 猫カフェの苦しい経営の中から外の猫達の病院代を賄うことはできません。

 そこで、チャリティーイベントをすることにしたのですが、Nha Con Meoとしてやってしまうと猫カフェの猫達のためのイベントのように誤解させてしまうかと思いました。

 そこで、売り上げを外猫たちのために使うイベントを行うHappy Cat 299 Clubを立ち上げたのです。

 サキがいなかったら、Happy Cat 299 Clubとしての活動をすることも、手伝ってくださる心優しいボランティアの皆さんに出合うこともなかったかもしれません。

 今はサキちゃんとの出合いに感謝しています。


 その後、子猫と一緒に里親さんの元へ行ったサキちゃんでしたが、向こうで血液検査の再検査をされたところ、猫エイズが陽性という結果が出ました。避妊手術の時に行った検査では陰性だったので、すっかり安心してしまっていたのです。

 というわけで、2013年7月14日、サキちゃんはのルームメートになりました。


 仲良しというわけではありませんが、同じ空間に適当な距離を保って平和に暮らしています。


 サキです③
 超甘えん坊で名前を呼ぶだけでゴロゴロ喉を鳴らします(=^・^=)。



 ただ、この2匹とは平和というわけにはいかず…(^_^;)。

 愛猫はっち&Qちゃん
 遭遇しようものなら「ここはボク達のおうちだぞ!!お前、誰だ!!」となります(-_-;)



 で、仕方なく別々の空間で暮らしています。


 サキちゃんのお気に入りの場所はこちら。

 
 サキのお気に入りの場所
 寒がりのサキちゃん。猫こたつの中にペットヒーターを入れてその上に入りびたり(=^・^=)。

 
 実は、前足だけではなく、後ろ足にも少しおかしなところがあります。

 サキの足
 左足の指が変形していて爪が出っぱなしなのです。一体サキちゃんの身に何が起こったのでしょう。

 こんな体で出産して子育てをして…実は、避妊手術の時、すでにサキのお腹の中には1か月ぐらいの小さい5つの命が宿っていました。

 

 我が家にやってきて1年半。手足が他の猫と違っていても、サキは元気いっぱい。今のところ、エイズが発症した兆候はありません。

 このままずっと発症しないで天寿を全うしてくれることを願うばかりです。


 

 
  

 





 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ