猫カフェ in  ウィーン

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/05/06(日)
 みなさん、こんにちは

 今日は嬉しいニュースを1つ。

 今朝の新聞をご覧の方でご存知の方もいらっしゃると思いますが、ウィーンに猫カフェがオープンしたそうです。

 経営者は日本人女性で、「何か日本的なものを」ということで猫カフェを始められたとのこと。

 そういえば、以前ご紹介した、ベトナムの首都ハノイの猫カフェもテレビ番組で見た日本の猫カフェを見て開業を思いついたのだそう。カフェの名前もずばり「neko coffee」でした。

 猫カフェ 看板

 
 今、猫カフェは韓国にもありますし、日本にも100件くらいありますが、そのルーツは日本ではなく、台湾の「猫花園」。ぜひ1度訪れてみたいですね。

 
 世界中に猫カフェができて、愛猫家が増えることを望んでやまないNha Con Meoでした。



 では、また
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ