久留米競輪場一斉TNR初日が無事終了しました。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/02/16(月)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 2月16日(月)・17日(火)は久留米競輪場一斉TNRのため、臨時休業いたします。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 今日は待ちに待った、久留米競輪場一斉TNRの初日でした。

 何と言っても初めてのこととて、段取りも分からず、お医者島には叱られ(^_^;)、かなりテンパってしまいましたが、どうぶつ基金の方々が優しくアドバイスしてくださり、少しずつ落ち着いて動けるようになりました。

 詳しいご報告は改めてさせていただきますが、今日、皆さんにお伝えしたいのは、手術を受けた猫たちのことです。

 こんなに可愛い子たちが雨風も殆ど凌げないような外の世界で、厳しい生活を強いられています。

 この子たちだって、好きでここにいるわけではありません。ただ、そこに捨てられ、必死で生きようと頑張っている子たちです。そして、ボランティアさん方のおかげで命をつないだ子たちの子供たちです。

 この子たちに何の罪もありません。

 できれば、一匹でも多く暖かい家族に迎えていただきたい、そんな思いでこのブログを書いています。

 今回手術予定の120匹全てに里親さんを探すことはもちろんできません。

 でも、一匹でもいい、暖かい里親さんの元で暮らしてほしい。

 今回の写真を見て、どうかご検討いただけないでしょうか。


 黒猫の長毛ちゃん

 長毛の黒猫ちゃん。人懐っこい子だそうです(#^.^#)。



 ロシアンブルー風ちゃん

 ロシアンブルー風ちゃん。

 実は、以前同じ場所で保護された子は里親さんのところへ行った後、純血のロシアンブルーだったことが判明しました。もしかしたら、この子も(^_-)-☆

 この子のほかに、もう一匹、ロシアンブルー風の子がいましたよ。

 

 シャム系ちゃん

 シャム系の人懐っこい子。とってもきれいな目をしています(#^.^#)。


 シャム風キジ白ちゃん


 この子はとっても珍しい柄をしていました。

 正面から見ると、キジ白に見えるのですが、体全体はシャム系。

 こんな子は初めて見ましたよ(*^。^*)


 キジ長毛ちゃん

 キジの長毛ちゃん。とってもきれいな猫です。外で暮らしていてこれだけきれいなのですから、おうち猫になれば、もっともっときれいになると思いますよ(=^・^=)



 ミケちゃん

 ミケちゃん。この子も人馴れしていました。ミケ姉妹2匹で手術です。



 今は厳しい外の暮らしを余儀なくされていますが、野生生物ではない猫は、家の中で飼えばとってもきれいな生き物です。

 匂いも殆どしませんし、シャンプーの必要もありません。

 
 この厳しい暮らしから1匹でも幸せなお家猫になって欲しいと思います。

 どうぞ宜しくお願いします。


 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ