猫カフェ訪問  そら猫(鹿児島市)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/05/09(水)
 みなさん、こんにちは

 
 今回は猫カフェ訪問南九州編の第3回目。

 鹿児島市のそら猫をご紹介しましょう。


 そら猫は鹿児島市の中心部、天文館にあります。

 鹿児島は学生時代私が過ごした町でもあります。天文館には大変お世話になりました

 
 松山通りに入り、左手のコインパーキングを過ぎると、ビルの前に目印ののぼりが見えます。


 そら猫 旗
 生憎の雨でぬれていました。


 ビルの中に入ると案内板がありました。

 そら猫 案内板
 何と9階です。


 エレベーターの中はこんな感じ。

 そら猫 エレベーター内
 ビルのオーナーさんが動物愛護にとても理解のある方なんだそうです。すばらしいですね。

 エレベーターを降りるとすぐに「そら猫」です。猫ルームに入る前に説明書きをよく読みます。手洗いを済ませて、いざ猫ルームへ。


 最初に目に飛び込んできたのは、憧れのこれ!!

 そら猫 下から肉球
 ずっと見たかった“生・下からにくきゅう”

 
 冷静になって室内を見回すと、あれま、なんておしゃれなこと。

 猫ルーム1
 昼間は桜島も見えるんだそうです。さすが“そら”猫です!!

 
 右手奥が猫達のお部屋のよう。

 猫ルーム2
 下から見えるキャットウォークが長い!!

 
 こんなにきれいなコですが、この子も保護っ子だそうです。姉妹猫の「キャラちゃん&メルちゃん」のどっちかな…。

 美人さん
 純血種って言われても信じます


 耳カットのこの子は病気のために保護されているそうです。

 耳カット
 猫トイレもおしゃれ

 
 白黒ハチワレちゃん。キュート

 白黒ハチワレちゃん
 何だか、かの有名な“はっちゃん”に似てません?


 まったりくつろいでいるコも…

 そら猫 まったり
 
 
 ウェルカム猫スタッフのさつきちゃん(?)。猫ルームの外にいました。ふと心配になり…。


 「エレベーターに飛び込んじゃったりしませんか」

 「ああ、この子は1階まで行ったことがあるんですよ」

 エレベーターが開いて、こんな可愛いエレベーターガールがいたら、たまらないですね

 エレベーターガール
 上へ参りますニャン」



 猫ルームは清潔感たっぷりですし、おしゃれだし、保護っ子たちはみんなすごく可愛いし…。

 こんなカフェが作れるならいいなぁと思ったそら猫さんでした。

 いつか天気のいい日にまた行ってみたいなぁ…


 では、また 
 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ