久留米競輪場一斉TNR ご報告とお礼です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/03/02(月)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〜春休み特別営業のお知らせ〜

 Nha Con Meoでは、3月16日(月)~3月31日まで、春休み特別営業として平日(月・火・金)も朝11時から営業させていただきます。

 土日祝日と同じ営業時間ですが、フリータイムをご利用いただくことができますので、11時から20時まで9時間!!ニャンズといちゃいちゃできる!? 皆様のご来店をお待ち申し上げておりますm(__)m。
 尚、3月20日(金)は臨時休業いたします。

 

 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 久留米競輪場での一斉TNRから2週間近く過ぎようとしています。

 大変遅くなりましたが、今回の一斉TNRにご協力いただいた皆様を改めてご紹介させていただきたいと思います。


 手術風景
 手術風景。テキパキと流れていきます。


 
 まずは、現場に駆けつけて、準備や捕獲、手術に関わる作業、後片づけに従事してくださった皆様。


 主に久留米市内で活動しているHappy Cat 299 Clubの皆さん

 佐賀・福岡で活動しているハッピーボイスの皆さん

 TNR博多ねこの皆さん

 ずっと地元久留米で競輪場の猫達を見守って来られたくるめ動物応援団の皆さん

 大牟田で頑張っておられるアニマルライフセーバーのKさん

 わんわんスポーツカフェBernardよりMさん

 チャイルドオブアースの皆さん


 そして多くの個人ボランティアの方々も大活躍でした。

 久留米市内よりI様、H様、T様、そして猫の里親希望で見えて結局たくさん働いてくださったT様。

 大牟田よりH様、小郡よりH様、筑後市よりK様、M様、大分よりE様、N様ご夫妻。

 福岡ECO動物海洋専門学校からも個人ボランティアとして多くの学生さん方が参加してくださいました。

 皆さん、本当にお疲れ様でした

 
 かかとを怪我した子
 かかとに酷いケガをした子。術後に飲み薬と塗り薬が処方されました。



 次に捕獲器やケージ、キャリーを貸与・寄贈してくださった皆様をご紹介いたします(団体等は敬称を略させていただきました)。

 TNR博多ねこ

 Happy Cat 299 Club

 ハッピーボイス

 くるめ動物応援団

 アニマルウォーク

 猫カフェ モカ

 筑後市K様

 佐賀市M様

 柳川市T様

 久留米市S様

 久留米市T様

 久留米市F様

 久留米市I様



 左右の眼球の大きさが違う子
 この子は左右の眼球の大きさが極端に違っていました。何かの病気なのでしょうか。
 

 最後にペットシーツや布製品、フード、そしてご寄付を遠くからわざわざ送ってくださった皆様、久留米市保健所や動物管理センターに届けてくださった皆様をご紹介いたします。

 東京都K様、さいたま市O様、群馬県M様、静岡県K様、日田市H様、鳥栖市S様、福岡市南区Y様、T様、福岡市西区Y様、福岡市中央区K様、Y様、筑紫野市O様、F様、太宰府市A様、小郡市M様、大川市S様とご友人様、広川町A様、久留米市荒木町T様、久留米市通町K様、久留米市安武町F様、久留米市御井町H様、久留米市長門石H様、久留米市江戸屋敷I様、久留米市上津町Z様、久留米市梅満町T様、久留米市野伏間N様、久留米市古賀様、Nha Con Meoのお客様

 
 しろグレーハチワレちゃん
 この子もさくら猫。なかなかきれいな子です(^^)



 今回、久留米で一斉TNRをすることが決まってブログやフェイスブックでお知らせした際、全国の多くの方々から暖かいご声援を頂きました。

 全国で大変多くの方が野良猫の問題に胸を痛め、そしてTNRにご理解を頂いているのだと感じました。


 そんな皆様のおかげで146頭のさくら猫が誕生しました。

 本来なら、お一人お一人に直接ご報告とお礼をするべきところですが、この場でご報告とお礼に変えさせていただきます。

 本当にありがとうございました。


 また、公益法人どうぶつ基金の佐上理事長ご夫妻、山口先生、池田先生、そしてボランティアで参加してくださった横山先生にも心からお礼を申し上げます。


 そして、複雑な行政の仕組みがあり、民間のようには動くことができない中で、短い準備期間にもかかわらず、一斉TNR実現のために基金への申請から実施・片づけ・総括に至る期間、尽力・奔走してくださった久留米市職員の皆様にも本当に感謝しています。

 重ねてお礼を申し上げます。 



 厚かましくも最後にお願いがあります。

 今回の一斉TNRは終わりましたが、さくら猫達のお世話に終わりはありません。

 現地で主にさくら猫のお世話をされているSさん、Yさんは365日、雨の日も風の日も猫たちのために尽力されています。

 また、残念ながら継続治療が必要な猫もおります。

 どうぞ久留米で誕生したさくら猫たちのことを今後も応援していただけないでしょうか。

 フードや治療費のご支援を頂きますようお願い申し上げます。


 フードの送付先は…

 〒830-0038 
 久留米市西町1098-3-2階西

 猫カフェ Nha Con Meo  0942-65-5604

 ※大変恐縮ですが、受取時間を営業時間内(月・火・金 16:00~21:00/土・日・祝 11:00~20:00)に指定していただきますようお願いいたします。


 また、もしご寄付を頂ける場合は、振込先をお知らせしますので、まずはfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお問い合わせください。


 全国の野良猫問題が解決し、外で短い一生を終える猫も、糞尿などの害で困る人も、猫たちの様子に胸を痛める人も居なくなるためには、TNRです。

 皆さんの周囲にも野良猫がいると思いますが、どうぞ暖かく見守ってやってください。

 そして1匹でも多くの猫に不妊手術を受けさせてやってください。

 野良猫にどうすれば手術を受けさせることができるか、分からない方はどうぞお尋ねください。

 できる限りご相談に乗りたいと思います。


 どうぞ宜しくお願いします。




 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/03(火) 06:07 | | #[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ