ジジも!!正式譲渡です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/03/12(木)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〜春休み特別営業のお知らせ〜

 Nha Con Meoでは、3月16日(月)~3月31日まで、春休み特別営業として平日(月・火・金)も朝11時から営業させていただきます。

 土日祝日と同じ営業時間ですが、フリータイムをご利用いただくことができますので、11時から20時まで9時間!!ニャンズといちゃいちゃできる!? 皆様のご来店をお待ち申し上げておりますm(__)m。
 尚、3月20日(金)は臨時休業いたします。

 

 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 2013年の春、研修生10号として佐賀のハッピーボイスからやってきた黒猫ジジ。成猫ということもあり、2月10日から長めのトライアルに入っていましたが、この度、めでたく正式譲渡となりました。

 ジジのお母さんは純粋な野良ちゃんでとても警戒心が強かったそうです。

 佐賀のネコハウスにいたジジと姉妹猫のさくらも、やっぱり触れない子でした。

 でも、Nha Con Meoにやってきてからは、可愛がって下さるお客様に少しずつ心を開いていきました。

 ジジがトライアルに入る前には、本当にたくさんのお客様が会いに来てくださいました。

 
 実は佐賀から連れてくるときにも、トライアルに連れて行くときにも、キャリーに入るのを嫌がり、大変だったのです。なので、私は最後までジジと仲良くなることができませんでした

 里親さんのお宅に行ってからも、ジジの警戒モードは解除されず、なかなか奥から出てこなかったそうです。

 でも、里親のF様、本当に辛抱強く根気よくジジが慣れてくるのを待ってくださいました。

 4週間後、ようやく慣れてきたジジ。子猫のような鳴き声と丸い目と顔が可愛くて仕方ないと言って下さいました。

 私がお尋ねしたときには…

 
 ジジ、正式譲渡です。
 あのおばちゃん、きら~い!

 はぁ…やっぱり…ですか


 でも、普段はこんな感じだそうです。F様が撮ってくださった写真のジジはとても可愛くて幸せそう…。


 ジジ①
 赤い首輪がよく似合っています。


 ジジ、よかったね。幸せを掴んだんだよ。もう警戒する必要なんかないんだから、思いっきり里親さんに甘えてね。


 ジジ in コタツ
 コタツがジジのお気に入り。

 一応(?)、“シャーッ”と言ってから“ニャオーン”と甘えるんだとか。

 「あの“シャーッ”は何やろ」と言いつつ笑顔のF様です


 ジジ②
 よく遊んだり、ブラッシングしたりしてくださっています。



 最古参の研修生だったジジがきまり、次は…。


 容疑者たまちゃん
 たま、古いんだって…

 お膝や抱っこのようなスキンシップはできませんが、1人遊びがとっても上手なたまゃん。

 ふみふみもとってもキュートで、見ていて癒されるタイプです。

 [広告] VPS


 どうぞ宜しくお願いします。

 

 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
しろに続きジジも本当によかったですね。この調子で他のニャンコたちも幸せな家族が見つかるといいですね。でも最初にジジに会った時は、あんなに甘えたニャンとはわからなかったです。ジジいっぱい甘えて幸せに。
2015/03/13(金) 08:35 | URL | ニャンコ先生 #JalddpaA[ 編集]
ジジちゃん、本当におめでとう!
ジジちゃんと会えてますます猫を好きになることができたよ。
里親さんにう~んと甘えるんだよ!
お幸せにね!
2015/03/13(金) 11:42 | URL | リヒター #SFo5/nok[ 編集]
ニャンコ先生

 いつもニャンズのことを可愛がってくださり、本当にありがとうございます。

 入店を待っている猫たちがいっぱいいます。この流れでたまちゃんやポポ、チロル、チビ黒もも&みどり、そしてできればロメンとキーちゃんにもいいご縁があると嬉しいです。

 これからもどうぞ宜しくお願いします。

 
2015/03/14(土) 11:51 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
リヒター様

 いつもニャンズのことを可愛がってくださって本当にありがとうございます。

 特にジジは…ジジの甘えん坊の部分を引き出してくださったのはリヒター様です。本当に感謝しています。

 リヒター様のおかげでジジは幸せを掴むことができました。

 これからもニャンズのことをどうぞ宜しくお願いします。

 
2015/03/14(土) 11:54 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ