行く猫、来る猫、それぞれの分かれ道(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/03/16(月)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〜春休み特別営業のお知らせ〜

 Nha Con Meoでは、3月16日(月)~3月31日まで、春休み特別営業として平日(月・火・金)も朝11時から営業させていただきます。

 土日祝日と同じ営業時間ですが、フリータイムをご利用いただくことができますので、11時から20時まで9時間!!ニャンズといちゃいちゃできる!? 皆様のご来店をお待ち申し上げておりますm(__)m。
 尚、3月20日(金)は臨時休業いたします。

 

 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 春は出会いと別れの季節です。

 Nha Con Meoでも、3月後半、お別れと出会いが繰り返されます。

 まずはこの子。

 先月行われた一斉TNRのときに手術を受けたさくら猫、つきちゃん。

 
 つきちゃん
 お世話をされていたKさんからも愛されていたつきちゃん。2回も会いに来てくださいましたよ。


 少し野良っぽさが残っていて、急に手を出すとビクッとしますが、抱っこもできる甘えん坊。


 17日(火)にワクチンの追加接種と血液検査を受けて、問題がなければ19日(木)からトライアルに入ります。


 そして、つきちゃんと一緒にNha Con Meoにやってきたゆきちゃん。

 
 ゆきちゃん
 とってもきれいなグレーのハチワレちゃん。


 こちらはまだまだ野良っぽさがかなり残っていて、触ることもできません。

 じっくり時間をかけて馴らしていくつもりでしたが、常連のお客様N様が預かってくださることになりました。

 人馴れしていない野良ちゃんを馴らすには、できるだけ声をかけて一緒に過ごすことが大切です。時間はたっぷりあると言ってくださったN様に託すことにしたんです。

 そして、連休明けに猫ルームに研修生として帰ってくる予定です。

 それまでしばらくお別れです。人馴れして可愛くなったゆきちゃん…想像するだけで楽しみです。


 実はつきちゃんとゆきちゃん、最初のうちこそ威嚇していましたが、遠慮のないつきちゃんがゆきちゃんにくっついていくようになり、夕べは一緒にハンモックに寝ていたんです。

 せっかく仲良しになった2匹ですが、木曜日にお別れです


 
 そしてこちらは…

 しまちゃん
 どことなく去年亡くなったちーに似ています。メスですが…


 研修生32号しまちゃん。かぎ尻尾がとってもキュート


 多分野良ちゃんの子です。去年の1月にやっぱりTNRをした場所で保護され、預かりさんのところにいました。

 ビビリさんなので、お客様の前に姿を見せるのは当分先のことになりそうです

 
 そして、こちらは、あのしろを凌ぐ超甘えん坊の太(ふとし)君。

 
 太君
 去年の3月末、しまちゃんと同じ場所にダンボールに入れられて捨てられていた典型的な捨て猫。


 当時の様子はこちらをご覧ください。



 本当は5匹だったのですが、ボラさんが目を放した隙に1匹は姿を消してしまいました。

 Nha Con Meoで2週間過ごし、3人の預かり様のもとで大切に大切に育てていただきました。

 
 抱っこだけでなく、おんぶもできる甘えん坊です。

 妹(お姉ちゃん?)猫の心ちゃんと一緒に里親さんを募集しています。


 そして、去年9月、生後間もない乳飲み子のときに動物管理センターに持ち込まれた、黒猫4姉妹の桃&緑、28日からトライアルに入ります。

 こちらも野良の子ですが、母猫の影響をほとんど受けていないので、人懐こい甘えん坊に育ちました。

 つい先日、避妊手術も済ませました。

 チビ猫桃&緑
 術後すぐでしたが、元気いっぱい、食欲モリモリ。

 
 桃と緑がトライアルに入ったら、太君の妹心ちゃんが入店予定です。



 寂しかったり嬉しかったりの猫ルームですが、みんな幸せになるための通り道です。


 笑顔でお別れしたいと思います。



 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
ジジ、しろ、つき、ゆき、もも、みどり、嫁入り婿養子に3月は大忙しですね、つき、ゆきちゃんはTNRでママさんに話しを聞いた時、絶対ニャンコカフェに来ると思いました、でもすぐお別れですね、もも、みどり、大きくなってジジみたいな甘えたニャンになるでしょう。今日も、ももにはたくさん癒されて感謝です。嫁入り前にできるだけ会いにいきます。
2015/03/16(月) 19:36 | URL | ニャンコ先生 #JalddpaA[ 編集]
ニャンコ先生 様

 いつもありがとうございます。

 別れは辛いことですが、特に黒猫姉妹は乳飲み子から育て上げて手術まで受けさせた初めての子ですから、思い入れは強いです。

 でも、2匹が幸せになってくれることが何よりの“乳母孝行”ですから、笑顔でお別れしようと思います。

 これからもいろんな子が来たり出たりすると思いますが、どうぞ可愛がってやってください。

 どうぞ宜しくお願いします。

 
2015/03/17(火) 14:54 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ