今年の乳飲み子、第一号です(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/03/23(月)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〜春休み特別営業のお知らせ〜

 Nha Con Meoでは、3月16日(月)~3月31日まで、春休み特別営業として平日(月・火・金)も朝11時から営業させていただきます。

 土日祝日と同じ営業時間ですが、フリータイムをご利用いただくことができますので、11時から20時まで9時間!!ニャンズといちゃいちゃできる!? 皆様のご来店をお待ち申し上げておりますm(__)m。
  

 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 去年から始めた、センター持ち込みの乳飲み子のお世話。

 母猫から引き離された乳飲み子は、体温が下がってお乳も飲めず、翌日には命を落としてしまいます。

 正直なところ、不安だらけの子育てですが、手を出さなければ確実に死んでしまう命です。今年も頑張りますよ。

 
 で、今年の第一号はこちら。


 2017年乳飲み子第一号です。
 生後約二週間の6匹兄弟です。


 白黒のオス247g、もしかしたらキジ白になるかもしれません。長いしっぽの先っぽがカギしっぽになっています。

 白黒のメス216g。6匹の中で唯一の女子です。

 白黒のオス238g、この子もキジ白かもです。齧られたみたいな短いカギしっぽがすごく可愛いです。

 白のオス250g、去年の志路みたいに、育つと色が出そうな感じです。

 黒のオス238g。オスの黒は久しぶりですね。

 キジのオス237g。甘えん坊でよく遊ぶ子になるでしょうね。


 ミルクをいっぱいいっぱい飲んで元気に育つんだよ。

 気が早いですが、里親さんを募集します。もちろん、予約だけですが。

 でも、予約していただけたら、預かりさんに託してまた次の乳飲み子のお世話ができます。

 この子達が入る前にも、ずいぶんたくさんの命が失われました。

 そして、この子達のお世話をしている間に持ち込まれた子達も救うことができません。

 子猫が欲しいという方、ぜひお問い合わせください。


 1.2頭で飼ってくださる方、もしくは先住猫のいるお宅。

 2.福岡県筑後地区、およびその周辺にお住まいの方。

 3.譲渡は生後2か月(5月10日頃)、血液検査とワクチンを済ませてからになります。

 
 里親さんが決まった猫たちの一時預かりさんも募集します。兄弟まとめて預かっていただける方、どうぞ宜しくお願いします。


 
 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
条件が合えば、又、お預かりしたいと思います^^

ちょっと「黒い男の子を…」って誘惑にも駆られてますけど僕の愛猫の白いオネェ【生留詩】が【新入り】が入ると【どうせ俺は…】って心が折れやすいので、躊躇しても居ますw
2015/03/24(火) 01:22 | URL | 熊野 冴 #-[ 編集]
熊野 冴 様

 去年に引き続き、今年も預かっていただけたらすごく助かります。ただ、今回は6匹なので、ちょっと大変かなと…。

 いずれにしても里親さんが見つからないと預かりもお願いできないので、様子を見てお願いするかもです。

 そのときはどうぞ宜しくお願いします。

 黒い男の子、かわいいですよ(^_-)-☆
2015/03/24(火) 12:35 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ