つきちゃん、もも、みどり、正式譲渡決定です(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/04/08(水)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 〜春休み特別営業のお知らせ〜

 Nha Con Meoでは、引き続き4月10日まで、春期特別営業として平日(月・火・金)も朝11時から20時まで営業させていただきます。

 土日祝日と同じ営業時間ですが、フリータイムをご利用いただくことができますので、11時から20時まで9時間!!ニャンズといちゃいちゃできる!? 皆様のご来店をお待ち申し上げておりますm(__)m。
  

 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 3月19日からトライアルに入っていた、さくらねこのつきちゃん。

 4月1日、正式譲渡が決定しました。

 ご自宅にうかがうと、つきちゃんの姿が見えません。広いお宅をのびのびと走り回っているんです。

 ようやく里親さんが連れてきてくださったのですが…。


 ビビるつきちゃん
 あのおばちゃん、誰? 怖いよ(-_-;)。


 「おうち猫」としての正しい反応だと思います(^_^;)。ちょっと寂しいですが(T_T)。

 里親さんが撮ってくださった写真はこんな感じ…。


 里親さんが撮ったつきちゃん
 安心した目をしていますね。

 
 お名前は…やっぱり「つきちゃん」。つきちゃんのお世話をされていたボランティアさんのお名前の一部をいただいたこの名前を残していただけるなんて、嬉しいことです。


 お姉ちゃんとはまだ仲良しというわけではないようですが、ルームメイトのゆきちゃんに平気で猫パンチを繰り出し、あっという間に仲良しになったつきちゃんの無邪気さで、少しずつ仲良くなれることと思います。

 
 つきちゃん
 今日送ってくださった写真です。美猫さーん(#^.^#)。


 ゆきちゃんの時みたいに、お姉ちゃんに威嚇されてもちょっかい出して怒られているそうですが、つきちゃんらしいですね。

 里親のK様、つきちゃんのこと、宜しくお願いします。



 
 そして、こちらは3月28日からトライアルに入っていたももとみどり、こちらは最初「2頭で飼うことはぜんぜん考えてもいなかった」という里親様ですが、2頭飼いが条件であること、その理由をご理解いただいて2匹で迎えていただきました。

 そして、トライアル中に「2頭でよかった。うちに帰って2頭が寄り添っている姿を見て、一人ぼっちにさせずに済んだ」と喜んでくださっていました。

 嬉しいことです。

 正式譲渡の手続きにうかがった時、みどりちゃんは、少しもじっとしてなくて、常に走り回っていました。


 みどり改めモカちゃん
 みどり改めモカちゃん。元気娘です。


 一方ももは、「あのおばちゃん、誰だっけ?」とじーっと様子をうかがっています。


 もも改めモコちゃん
 もも改めモコちゃん。甘えん坊さんです。

 
 2匹一緒だと生後7か月を過ぎてもこんなにすんなり新しい環境に馴染めます。
 
  
 タワーの2匹
 2匹のためにトライアル前から購入してくださったタワー。


 「猫は一匹でも大丈夫」と言われますが、個人的には「一匹にも慣れることができる」というのが本当だと思っています。
ただ、慣れるまでは相当さびしい思いもしますし、飼い主さん双方とも辛抱が必要です。


お土産もらった(=^・^=)
 食いしん坊の2匹。フードの袋は破ってしまうそうです(^_^;)。


 これから猫を迎えようとお考えの方、どうぞ2頭飼いをご検討ください。特に子猫は十分に遊びの相手をする必要がありますが、人がそれをするのはなかなか大変なことです。


 以前も、わんちゃんがいるからと1匹で譲渡したことがあったのですが、里親さんの手が傷だらけになって、結局2匹目を迎えてくださいました。

 
ややっ、あれは何だ?
 好奇心旺盛のモカちゃん。


 まだ、2頭で譲渡する予定だったのですが、1匹が結膜炎になってしまい、その子は治ってからお届けすることにして先に1匹お届けしたのですが、初めて1匹になったその子は、一晩中鳴き続け、里親さん、1日でギブアップ。

 結局譲渡は成立せず、その子は別のところに行っていた兄弟猫のところに迎えていただくことになりました。


 くんくん、懐かしい匂い
 こちらは慎重派のモコちゃん。
 

 2匹とも可愛くてメロメロだと言ってくださる里親様。2頭で本当に良かったと。

 里親のS様、2匹のことをどうぞ宜しくお願いします。

  
 
 
 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
毎日ベビーニャンズのお世話お疲れ様です。つき、みどり、もも新しい家族の元でいっぱい可愛いがってもらいよかったです。特に、ももは会うたび、おじちゃんオヤツと目で訴えてました。みどりと一緒に幸せな猫生を送ってね。ベビーニャンズともすぐお別れですね。みんな元気に大きくなってね。
2015/04/09(木) 17:32 | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集]
ニャンコ先生

 いつもありがとうございます。

 チビニャンズはそろそろここを卒業です。お別れは悲しいけれど、ここでは6匹十分に遊ぶことができませんし、次の乳飲み子たちも持ち込まれていると思うと、落ち着かない毎日です。

 ももはそんなサインを送っていたんですね。見たことがありませんでした(=^・^=)。

 つきちゃんも、もももみどりも、みんなとても幸せな猫生をスタートさせました。この子たちのような幸せニャンズを増やすため、センターで命を落としたり、外で虐待されたりする猫たちをなくすため、これからもがんばります。応援、宜しくお願いします。

 
2015/04/09(木) 21:40 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ