一時預かりボランティアさん募集のお知らせ

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/04/11(土)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 Nha Con Meoでは、常時「猫の預かりボランティアさん」を募集しております。

 ボランティアは登録制ですので、申し込まれたらすぐに猫をお願いするというわけではありません。預かりをお願いしたい猫がいない場合はお待ちいただくことになります。

 お一人でも多くの登録があれば、安心して猫たちの命をつなぐ活動ができます。

 センターに収容される子猫や外で命を落としてしまう猫たちを一匹でも多く救うため、どうぞご協力を宜しくお願いします。



 1.子猫の一時預かりボランティア≪短期≫


 動物管理センターから引き出した乳飲み子たちに里親さんが決まり、乳離れとトイレができるようになった後、里親さんのところへ行くまでの約1か月限定の預かりです。 

 ・兄弟全員を預かっていただくこと。
 ・子猫の状態は急変しやすいため、猫の飼育経験がある方で、異常があった場合すぐに受診させてくださる方。
 ・エイズ白血病の検査をする前の預かりですので、先住猫がいる場合、完全に隔離できる環境がある方。
 ・フードはこちらからお渡ししますが、猫砂のみご負担をお願いいたします。


 くろ黑シスターズ
 大体このサイズの預かりが多いです(=^・^=)。 


 2.体調の悪い猫の預かりボランティア≪短期≫


 外に放置していては生きていけないような場合、保護して治療を受けさせます。治療が完了する間預かっていただき、元気になったら次の預かりさんにお渡しします。もちろん、里親さんが見つかるまで継続して預かって頂くことも可能です。

 ・先住猫がいないお宅、もしくは完全に隔離できる環境があるお宅。
 ・猫の飼育経験がある方。
 ・必要に応じて通院させていただける方(フード代・治療費はこちらで負担します)。
 ・猫砂のご負担をお願いします。


 保護当日のロメンちゃん
 目の状態がひどく悪かったロメン。この後、預かりさんのもとで治療を受けてから猫ルームに入りました。

 

 3. 行き場のない猫の預かりボランティア≪短期~長期≫


 健康状態に問題がない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまで預かっていただければ命の火を消さずに済みます。

 1か月限定の短期から「自分が飼える間」という長期でも構いません。預かりさんの事情に応じて対応いたします。

 ・ご自分の飼い猫と同じように長期的に預かっていただく場合は、ワクチン・診察費・フード代などの飼育費用のご負担をお願いします。
 ・短期の場合は、猫砂のみご負担をお願いします。
 ・預かり終了の2週間前にご連絡をお願いします。


 ポポ&チロル
 保護されてから、佐賀・黒木・久留米の3人の預かりさんに可愛がっていただき、猫ルームに入ったポポとチロル。今でも時々預かりさんが会いに来てくださいます(=^・^=)。



 何れの預かりも完全室内飼いが条件になります。

 詳しいことは個別に説明させていただいていますので、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお気軽にお尋ねください。

 お問い合わせお待ちしております。

 どうぞ宜しくお願いします。

 
 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「命のバトンリレー 預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 殺処分されてしまうセンターの猫たち、命の危機にさらされている飼い主のいない外猫たちを期限付きで預かっていただけないでしょうか。


 〇転勤族でいつまで筑後地区にいるか分からないけど、こっちにいる間は猫を飼いたい。

 〇年齢的、あるいは健康上の不安などで、終生飼養に責任を持つことはできないけれど、猫を飼いたい。

    …といった方を想定していますが、もちろんこれに限ったことではありません。


 一度失われた命は戻りません。

 命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ