猫神様のお告げ(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/04/13(月)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 3月23日に生後2週間で動物管理センターに持ち込まれた6匹の乳飲み子。

 
 [広告] VPS




 おかげさまですくすく成長し、トイレも完璧、離乳も完了、里親希望の方から全員にご予約をいただきました。

 もう私がお世話しなくても大丈夫です。後ろ髪をひかれながらも、一時預かりさんのところに託すことになりました。

 今日の午前中に預かり様のところにお届けし、その帰りに買い物を済ませて、小用がありたまたま動物管理センターに寄ったのですが…。


 いつものように聞きました。


 「来てますか?」

 「いないですよ」

 「来てないんですね」

 「…何? 乳飲み子ですか? 」

 「はい」

 「…………10分前に来ました」

 「えっ?何匹ですか?」

 「6匹です」

 「えーっ、また?……いいです。何匹だろうか、一兄弟、全部引き取ります」

 
 職員さんについて裏の部屋へ行くと、まるで野菜でも入っているようなビニール袋。


 ビニール袋の中には…
 センターでは取り損ねたので再現画像です(^_^;)。


 そして、何と今度は生後3日。4月10日(金)に生まれたのを今日持ち込んだのだそう。


 生後3日の乳飲み子1
 もう少し待ってくれてもよさそうなものなのに…

 
 今日は4月にしてはとても冷え込んでいます。このまま放置されたら低体温になってしまいます。


 
 生後3日の乳飲み子2
 こんなに小さい子たちは初めてです。ドキドキします。育てられるかなぁ…。


 それに、明日は火曜日…処分場行きの車が来る日です。手を出さなければ、明日の今頃は処分機の中です。


 生後3日の乳飲み子3
 野良猫に餌やりをしているおばあちゃんが持ち込んだのだそう。悲しいことです。

 
 白い子123g、キジ白116g、後頭部にちょっと黒があって白いカギ尻尾の子110g、後頭部黒の白いまっすぐ尻尾の子107g、キジ106g、そして一番小さい茶トラちゃん94g。ほぼみんなへその緒がついています。

 100g以下の子は初めてです。心配ですが、ミルクを飲もうとする力はあるので、きっと大丈夫だと思います。

 
 生後3日の乳飲み子4
 6匹全員、幸せをつかもうね。それまで頑張ろうね。 


 預かり様が月曜日からの預かりを引き受けてくださったこと、途中でだらだらと買い物してこの時間に行ったこと…猫神様のお告げです。


 「おーまーえーがーそーだーてーよ~」


 はいっ、了解です(#^.^#)。頑張ります。

 
 2週間もたてば、性別も表情も分かるようになるでしょう。そうしたら、また里親様の予約募集をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。


 

 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ