心ちゃんと太(ふとし)君、一年遅れの春です(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/04/25(土)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 心ちゃんと太君は仲良し兄妹、去年の2月末頃の生まれ。

 3月末、市内某所に段ボール箱に入れられていた典型的な捨て猫です。
 

 捨てられていた5匹のうち、一匹は残念ながら途中で姿を消してしまい、残りの4匹がNha Con Meoにやってきました。


  チビニャンズ
 上の白黒2匹が心ちゃんと太君です。


 みんな可愛かったのですが、心ちゃんと太君は一番にお話をいただき、幸せになるはずでした。 

 しかし、実際に里親様のお宅へ行ってみると、譲渡条件と合わない点があり、残念ながらトライアル中止。

 他にあったお話をお断りしていただけに、里親さんのお話もなく、ほかの兄弟たちは幸せをつかんでいきました。

 そして2匹は預かり様のところを転々とすることに…。

 最初は久留米市城島町の預かりNさん。


 N様宅の心太
 Nさんも個人的にTNRをされているボランティアさんです。



 次に佐賀市のIさん。


I様宅の心太
 I様、すみません、写真使わせていただきましたm(__)m



 そして久留米市内のFさん。

 

 「たらし回し」と言われることもありますが、全然そんな感じではなく、預かりの皆さんが愛情を持って接してくださったので、心ちゃんと太君はとっても甘えん坊の人懐っこい猫に育ちました。

 皆さん、2匹のことをとても大切にしてくださったんです。

 そして、やむを得ない事情があり、一旦は2匹を手放されたFさんでしたが、やはり心ちゃんと太君がいない生活は辛すぎると、ご家族と十分に話し合ってくださった上で、改めて2匹の里親さんになってくださることになりました。

 半年過ごしたご家庭ですので、トライアルもなし。

 4月29日まで猫ルームで過ごし、30日に暖かいご家族のもとへ参ります。

 心太兄妹、幸せにね
 今度こそ本当の家族、終の棲家だね。
 

 

 短い間でしたが、心ちゃんと太君をかわいがってくださった皆様、本当にありがとうございました。

 
 

 

 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ