大量遺棄の子猫、命がつながりました!!…が…(T_T)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/04/27(月)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 先日、緊急で里親さんと一時預かりさんを募集した18匹の子猫たち。

 皆様のおかげで全員命がつながりました。


 5頭と4頭が、それぞれ久留米市内で活動されているボランティアの方に引き出されました。

 また、幸運にも2頭は里親様が現れたのだそうです。

 今日現在でセンターに残っていた子猫は7匹。

 それをこちらで手分けして引き出し、一時預かりさんのもとにお届けすることになりました。

 こちらの白黒ハチワレ兄弟3匹のうち2頭は小郡市のK様のもとへ。


 ハチワレ兄弟
 後ろの一匹は別のところへ。ごめんね(^_^;)。 


 また、残りの白黒ちゃんと黒兄弟2匹は久留米市内I様のもとへ。

 
 黒猫兄弟①
 「出ーして!!」元気いっぱいの子猫です。


 環境が急変し、餌が変わったためでしょうか、みんな少しお腹が緩いようです。



 黒猫兄弟③
 こちらも元気いっぱいです。


 そして、最後の2匹、黒猫兄弟は明日、柳川市内のF様のもとへ参ります。


 黒猫兄弟⑤
 最近人気の黒ネコちゃん。里親さんがすぐ見つかるといいなぁ。


 7匹、みんな里親さんを募集しています。お問い合わせはお気軽にfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでどうぞ。



 今回は、大変多くの方が預かりを申し出てくださいました。

 そのお気持ちがとても心強く、勇気をいただきました。

 本当にありがとうございました。


 ただ…、ただ…、なのです。


 今回の18匹の命は繋ぐことができましたが、これからも猫の持ち込みは続きます。


 「餌やりをしている野良猫が子猫を産んだ。近所の手前もあり、できるだけ早く処分したい」


 「無責任な餌やりさんが増やした野良猫に困っている。自治会で話し合って、捕獲して持ち込むことにした」


 どちらのケースも猫に罪はありません。

 人が勝手に餌をやり、増やし、持ち込み、殺処分する。

 これが先進国と言われる日本の動物愛護の現実です。

 経済が発展し、モノがあふれ、誰もがスマホを手に世界中の情報を瞬時に入手できる時代になっています。

 それなのに、どうして動物愛護はこんなに遅れているのでしょうか。


 どうか、どうかお願いです。

 「邪魔だ」「近所の目があるから」「迷惑している」「排除したい」からのスタートではなく、どうすれば問題が解決できるか、どうすれば殺さずに済むか、そこからスタートしていただけないでしょうか。 

 餌やりさんも、迷惑をこうむっている方も、人間です。口も耳もあります。話し合いはできるはずです。

 Nha Con Meoでも、捕獲・手術のご相談にはできるかぎりお答えしています。


 人間の勝手で命を闇に葬って、それが問題解決であるはずがないんです。


 
 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ