ポポとチロルの長い旅

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/04/29(水)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い

 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 ポポとチロルはたぶんもうすぐ2歳になる女の子。Nha Con Meoの人気者です。


 里親募集中(ポポ)


里親募集中(チロル)


 

 2匹とも2年前の6月、久留米市内某所で大量遺棄があり、その時に保護された子猫です。

 

 緊急で集まってくださったボランティアの皆さんで手分けして保護・一時預かりをしてくださいました。その時に、ポポは佐賀市内のM様のお宅に。

 数日後、同じ場所で結膜炎の酷いチロルが保護され、同じM様が預かりを申し出てくださいました。

 保護された日のチロル


 それからずっと本当の姉妹のように2匹は一緒に長い旅を続けてきました。


 最初は佐賀のM様のお宅。

 それから八女市のH様のお宅。

 そして、久留米市内のI様のお宅。

 この間に行われた譲渡会にはほとんどずっと参加していました。もう何回参加したかわかりません。
 
 ポポ&チロル



 去年の春にNha Con Meoの猫ルームに欠員ができたことで、ようやくNha Con Meoの研修生として入店することができました。

 預かり様が可愛がってくださったおかげで人懐っこい猫に育った2匹は、すぐにお客様の人気者になりました。

 2匹ともお膝猫で甘えん坊。

 それなのに、里親さんの話はなかなかありませんでした。

 でも、ようやく2年近い2匹の旅が終わります。


 5月4日よりトライアルです。

 これまでポポとチロルをかわいがってくださった皆様、本当にありがとうございました。

 心ちゃんと太君も抜けて、ポポもチロルもいなくなったら、猫ルームはスカスカになってしまいますが、救いたい命はまだまだいっぱいあります。

 きっとまたすぐに次のニャンコがやってきてくれることでしょう。

 どうぞお楽しみに(^_-)-☆

 

 
 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
ポポ、チロルよくお膝に乗って癒してくれました。チロルは指を噛んでヨダレの大サービスまで、新しい家族にいっぱい甘えて幸せになるでしょう。いつもニャンズのお世話ご苦労様です。ベビーニャンズ無事に育ちますように。特にちび茶トラ頑張れ!
2015/04/29(水) 21:01 | URL | ニャンコ先生 #JalddpaA[ 編集]
ニャンコ先生 様

 ポポとチロルの存在は、この一年ですごく大きくなっていました。2匹がいないって考えられませんが、時々ジャイアンなてんてんと、スネ夫なロメンにいじめられていた、のび太なチロルなので、これでよかったんだと思うことにします(^_-)-☆

 これまで2匹を可愛がってくださって本当にありがとうございました。
 
 これからも他のニャンズのことを宜しくお願いします。

 

 

2015/05/03(日) 20:45 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ