預かり様、里親様募集 4歳の男の子です(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/05/03(日)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 5月6日(水)は営業いたします(11:00~20:00)。てんてん店長、猫スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 一口に猫の餌やりさんと言ってもいろんな方がいらっしゃいます。


 市内某公園で猫のお世話をされていたMさんは、餌やり、掃除、避妊去勢、里親探し、集まってくる子供たちへのお土産…本当によくそこまで、と思うほどきちんとお世話しておられました。

 一方、とある餌やりさん。

 餌をもらっている野良猫がご近所の小屋で子猫を産みました。困り果てた家主さんが「お宅が餌をやっている猫がうちで子猫を産んでるんだけど…」と相談されたところ、「私は餌をやっているだけでうちの猫じゃないから、私は知らない」。

 結局、こちらにいただいた募金で不妊手術をし、ご近所の方が里親探しをされ、ご自分は何もされないままでした。

 
 こんな極端な方ばかりではなく、ただ「お腹がすいていたから可哀想で…。不妊とか何にも考えてなかった」という方もたくさんいらっしゃることでしょう。


 無責任な餌やりの結果がどうなるとか、外猫は感染症の危険があるとか、全く知らず、あるとき突然愕然とする出来事が起こる…。


 今回はそんな餌やりSさんからのご相談です。

 4歳の男の子。茶トラ君で少し長毛。

 
 茶トラ君①


 ペットが飼えないアパートにお住まいで、ただ野良ちゃんが可哀想で餌やりをされていました。

 その子がある日突然大怪我を負ってしまいました。

 発情期の雄猫同士のケンカは、時に命に係わります。

 可愛そうに思ったSさんは、ボランティアさんに相談して病院を受診させることにしました。

 病院の先生は、こんな酷い怪我では、治療をしたとしても外で生きていくことは難しいだろうと。安楽死の選択もあると言われたそうです。ご本人も一旦は安楽死させることに決められました。

 でも、4年もお世話してきた猫を、安楽死なんてあんまりだというボランティアさんに説得され、入院させて手術を受けさせる決心をされました。


 茶トラ君②
 怪我の治療と合わせて去勢手術も済ませました。


 ただ、退院してすぐに外の世界に戻すことはできません。

 
 確かに無責任な餌やりさんの行為は問題です。でも、この子には何の罪もありません。

 どうかこの子を家族の一員として迎えていただけないでしょうか。

 傷が癒えるまでの短期一時預かりでも構いません。FIV(+)ですが、発症はしていません。


 この子に会ってみたいという方、どうぞfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお問い合わせください。連絡先を
お知らせいたします。

 どうぞ宜しくお願いします。 

 
 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ