改めて、子猫の一時預かりボランティアさんを募集します。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/05/11(月)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 第7回 ニャンにゃん譲渡会のお知らせ

 4月24日に大量遺棄された18匹の子猫のうち、こちらで引き出した7匹を中心に、生後1年未満の若い猫たちが参加します。

 皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

 どうぞ宜しくお願いします。

 第7回 ニャンにゃん譲渡会のお知らせ




 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 これまでも度々お願いしてきましたが、改めて子猫の一時預かりボランティアさんを募集します。


 とある方から、今日も久留米市動物管理センターに乳飲み子が持ち込まれたという話を聞きました。

 その話を聞いたのが夕方7時前。そして明日は火曜日…処分場行きの車が来る日です。

 そして、もしその話を5時前に聞いていたとして、私はどうしたでしょうか…。

 今お世話している6匹。生後1か月を過ぎたばかりで、まだ完全には離乳できていません。

 
 4月10日生まれの乳飲み子6兄弟
 自分がお世話している猫が産んだと、餌やりさんによって持ち込まれた6匹です。


 特に一番小さくて、カテーテルを使った授乳まで必要になった茶トラ君はまだ目が離せません。

 
 [広告] VPS



 こんな状況では新しい乳飲み子のお世話は自滅行為です。

 
 でも、次に持ち込まれる子たちは救いたい!!

 その子たちが無理でも、その次に持ち込まれる子たちを!!


 そのためにも、離乳が済んだ子猫を短期間預かってくださる方を募集します。

 
 条件は…


 ①生後2か月までは兄弟別れをさせたくありません。生まれて3日で母猫から引き離された子たちです。せめて兄弟は十分に一緒に過ごして、遊んで、取っ組み合いをして咬み合いをして、立派な子猫になってから里親さんのもとへ届けたいと思います。兄弟全員を預かってくださる方。

 ②基本的に離乳とトイレはできるようになってからの預かりになります。フードはこちらからお持ちしますが、トイレの砂だけご負担をお願いします。

 ③全員里親さんが決まってらの預かりになりますので、期間は最長でも1か月です。この間、病気などで受診などが必要になりましたら、病院へ連れて行っていただくことがございます。治療費のご負担は必要ありませんが、ガソリン代などの交通費はご負担をお願いします。

 ④生後2か月を迎えた段階で、血液検査とワクチンを済ませますので、その際にはこちらから指定した病院に連れて来ていただくことになります。その後、2日ほど経過観察をしていただいた後、里親さんのもとへお届けしますので、預かりは終了となります。


 皆さんのお力で、1匹でも多くの乳飲み子を救いたいと思います。

 どうぞご協力をお願いいたしますm(__)m。

 
  
  こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ