今年の乳飲み子第一号、そろそろ旅立ちの時です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/05/12(火)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 第7回 ニャンにゃん譲渡会のお知らせ

 4月24日に大量遺棄された18匹の子猫のうち、こちらで引き出した7匹を中心に、生後1年未満の若い猫たちが参加します。

 皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

 どうぞ宜しくお願いします。

 第7回 ニャンにゃん譲渡会のお知らせ




 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 3月23日に久留米市動物管理センターに持ち込まれた生後2週間の乳飲み子たち。


 2017年乳飲み子第一号です。
 野良猫が「産んじゃいけないところに産んだ」子猫だそうです。産んじゃいけないところって…(-_-;)。


 乳離れ&トイレができるようになって、一時預かりさんのもとにおりましたが、本日、血液検査とワクチンを無事済ませました。


 うしお君。先住猫2匹がいる小郡市内のK様のお宅に迎えていただきます。

 うしお君
 ちょっぴり個性的なお顏で、なかなかいいお話がなかったのですが、幸せをつかみました(=^・^=)。


 うし坊君。しろちゃんと一緒に市内のI様のお宅に参ります。


 うし坊君
 カギしっぽがとってもチャーミングです(#^.^#)。

 
 くろちゃん。キジ猫の獅子丸君と一緒に市内O様のお宅に参ります。


 くろちゃん
 ミルクを飲むのが一番下手だったくろちゃん。カリカリも一番食べ遅れてしまうのだそうです(^_^;)。


 うし坊君と一緒に里親さんのところへ行くしろちゃん…って、最初は白かったんです(^_^;)。


 しろちゃん
 兄弟たちにちゅぱちゅば吸われた跡もほとんど分からなくなっていました。よかった(^_^;)。



 みるくちゃんは先住お兄ちゃんがいる市内M様のお宅に参ります。


 みるくちゃん
 紅一点のお姫様、いちばん元気なんだそうです


 くろちゃんと一緒に里親さんのところへ行く獅子丸君。採血の時に看護士さんの手を激しく引っ掻いちゃいました(^_^;)。


 獅子丸君
 預かり様のお宅で一番人気だったそうです。


 明日まで発熱やアレルギー症状が出ないかしばらく様子を見て、明後日から21日にかけて里親さんのところに参ります。

 獅子丸君と黒ちゃんは16日から、みるくちゃんは21日からトライアルですので、それまでは猫ルームにいます。タイミングが合えば会えるかも(#^.^#)…ですよ。

 
 人に捨てられた6匹が幸せをつかむ…一番うれしい瞬間です。

 みんなトライアル成功しますように… 
 
  
  こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
みんニャかわいいですね!幸せにしてくれるやさしい家族に、みんニャめぐりあいますように。
2015/05/14(木) 17:14 | URL | ニャンコ先生 #JalddpaA[ 編集]
ニャンコ先生

 いつもありがとうございます。

 可愛い子ばかりで、来られた方も決めかねておられました。

 2匹にご縁があり、そのほかの子たちも連絡先を交換しておられました。

 きっといいご縁につながると思います。


 
2015/05/15(金) 17:39 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ