トライアル、続々と(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/05/18(月)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 今年初めて迎えた乳飲み子たちが次々とトライアルに入りました。

 今回はまとめてご報告しますね(#^.^#)。

 トライアル第一号はこちらの2匹。

 
 しろ&うし坊トライアル初日②
 しろ君が先陣を切って出て来て、うし坊はそろーり、そろーり…。

 
  しろ君とうし坊君の里親様は市内にお住まいのI様。

  
 しろ&うし坊トライアル初日①
 クンクン、ここはどこかな?


 とーーーっても広いお宅の2階に2匹のおうちが用意されていました。“飼う気満々”だそうです(#^.^#)。


 しろ&うし坊のおうち
 3階建ての立派なケージ。中に小さいタワーを置いたりハンモックをつるしたりしたらこの子たちでも十分運動できますね。


 あとから出てきたうし坊君。


 しろ&うし坊トライアル初日③
 ねえ、しろ君、ここはどこなの?


 I様、2匹のこと、どうぞ宜しくお願いします。


 そして、同じ日にうしお君が小郡市内のK様のお宅に。

 実はK様、これまで度々保護っ子の一時預かりをしてくださった方。ですので、通常お届けするところを迎えに来ていただきました。

 写真はK様が撮ってくださったものです。

 
 うしお君トライアル
 トライアル初日にしてこのリラックスした様子。安心ですね。

 
 うしお君には、2匹のお兄ちゃんができました。

 早く仲良くなれるといいね。


 うしお君トライアル初日
 白黒ハチワレが大好きなK様。きっと大切にしてくださることでしょう。


 K様、うしお君のこと、どうぞ宜しくお願いします。


 
 そして、2日遅れでこの2匹。

 黒ちゃんとキジ猫獅子丸君。


 こちらは慎重派のしろ君&うし坊君と打って変わって、ケージから飛び出して自由奔放に走り回っています。


 
 黒&獅子丸トライアル初日①
 わーい、わーい、楽しーなー。


 アウェー感まるでなし(^_^;)。

 
 黒&獅子丸トライアル初日②
 わくわく♡


 最初からこんなでいいんでしょうか…いーんです、たぶん…(^_^;)。


 黒&獅子丸トライアル初日④
 2匹のお部屋。2階建てのケージを子猫用にアレンジしてありました。

 
 里親のO様によると、獅子丸君と黒ちゃん、その後も元気に追いかけっこしたりプロレスしたりしていたとか。

 黒ちゃんはは早速カーテンに上り、獅子丸は階段から転げ落ちてたんだそうです。

 ご家族の皆さんにも早速甘えまくり。嬉しいことですね。


 O様、2匹のこと、どうぞ宜しくお願いします。


 そして、最後は18匹の大量遺棄子猫のうちの1匹。黒の長毛ちゃん。


 長毛ちゃんトライアル
 ドアの向こうにいるお兄ちゃんが気になります(^_^;)。


 同じく長毛のお兄ちゃんがいる市内にお住まいのH様のお宅でトライアルスタートです。


 長毛ちゃんトライアル初日
 これまで7匹でにぎやかに過ごしていた長毛君。ちょっぴりさびしいかな?


 お邪魔した時にはお兄ちゃんはドアの向こうだったのですが、H様が写真を送ってくださいました。


 長毛ちゃんのお兄ちゃん


 特に威嚇することもなく、いい感じでトライアルスタートできたみたいです。

 お兄ちゃんとH様、長毛君のこと、どうぞ宜しくお願いします。



 まだまだ里親さんを募集している子猫はたくさんいますので、ぜひ会いにお越しください。

 お待ちしております。
 

 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
ベビーニャンズ、チビニャンズ、今数が多くお疲れ様です!今、23ニャンズ?どの子も可愛く元気でママさんの苦労がニャンズの成長を物語ってますね。これからも大変そうですが頑張ってください。
2015/05/20(水) 11:28 | URL | ニャンコ先生 #JalddpaA[ 編集]
ニャンコ先生

 いつもありがとうございます。

 今日時点では大人猫が10匹、子猫が8、チビが6で24ですね。

 明日の木曜日、みるくちゃんが里親さんのもとへ、チビ達が預かりさんのもとへ行きますので、17になります。センターに問い合わせたところ、今日の時点では乳飲み子の持ち込みはないようなので、しばらくは楽できそうです。

 持ち込みは突然なので、そんなにゆっくりはできないと思いますが(^_^;)。

 これからもどうぞ宜しくお願いします。
2015/05/20(水) 17:04 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ